350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

2020-07-09から1日間の記事一覧

おまとめローンの審査で通りやすいおすすめの銀行・消費者金融

借金の返済負担を 軽減したいときに役立つのが おまとめローンです。 おまとめローンで借金を一本化すれば、 毎月の返済額を減らすことができ、 精神的なストレスも緩和されます。 ただし、 おまとめローンを組むには 審査に通過しなければなりません。 借金…

リボ地獄脱出へ!借金から抜け出す3つのコツ

「毎月リボ払いで返済しているのに、 まったく完済できない!」 と悩んでいませんか? そんなあなたは、ひょっとしたら リボ地獄に陥っているかもしれません。 一刻も早くリボ地獄から抜け出さないと、 事態はさらに悪化してしまいます。 これから紹介する3…

借金返済できないと自己破産するしかない?他の解決法はある?

「自己破産」とは、 裁判所の許可をもらって 借金の返済を 免除してもらえる手続きのことです。 多額の借金を抱えている人も 自己破産をすれば免除され、 新しい生活をスタートさせる ことができます。 ただし、自己破産は 世間体の良いものではありません。…

債務整理をすると住宅ローンが組めない?何年組めない?

「債務整理をすると、 一生ローンを組めないのでは?」 と不安に感じている人も多いと思います。 債務整理をしたせいで 将来マイホームが買えなくなったら 嫌ですよね。 債務整理後に住宅ローンが 組めるのかどうか、 今日はその疑問を 解消していきたいと思…

債務整理は4種類ある|それぞれのメリット・デメリットを解説

債務整理と聞くと、 「自己破産」を思い浮かべる人が 多いかもしれませんね。 確かに、自己破産も 債務整理の一つの手続きですが、 実は自己破産以外にも 様々な手続きがあるのです。 「借金が返せなくなったら 自己破産するしかない」 なんて自分を追い込む…

債務整理とは何?自己破産との違いをわかりやすく解説

借金が返済できないほど 膨れ上がってしまった時、 どうすれば良いかわからず 途方に暮れてしまう人もいると思います。 自分なりに色々調べてみて、 債務整理という手続きがあることを 初めて知った方も多いのではないでしょうか。 「そもそも債務整理って何…

借金返済にはリボ払いよりもボーナス払いがおすすめ!

欲しい物を我慢できずに、 ついついクレジットカードのリボ払いで 買ってしまう...。 そんな経験をしたことがある人は 多いと思います。 でも、リボ払いは手数料が高く、 下手すると 借金地獄に陥る 可能性もあるので 、 出来れば利用したくないところです。…

給与ファクタリングとは?給料を前借りできる個人向けサービスに注意

給与ファクタリング ってご存知ですか? 給与ファクタリングは、 お金に困ったときに役立つ 新しいサービスとして、 近年注目されています。 個人向け給与ファクタリングとは? 個人向け給与ファクタリングの3つの注意点 ①分割払いは原則不可 ②買取手数料が…

リボ払いとは?リボ払いと分割払いの違い

クレジットカードの支払い方法は 一括払い、分割払い、リボ払いの 3種類があります。 お金に困ったときに役立つのは、 リボ払いと分割払いです。 ただリボ払いと分割払いの違いを きちんと把握している人って 意外と少ないんですよね。 私も借金をするまで、…