350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

ツケ払いや給料ファクタリングは危険?弁護士や司法書士に相談したほうが良い理由とは?

ツケ払いや給料ファクタリングは、即日現金化できることで人気のサービスです。

 

「ブラックでも利用可能」

「土日でも対応可能」 

 

などと言われると、ついつい利用したくなってしまうかもしれませんが、これらのサービスを安易に利用するのはやめたほうが無難です。

 

今回は、ツケ払いや給料ファクタリングの危険性について解説していきます。

 

 

ツケ払いや給料ファクタリングは危険なの?

f:id:shakkin_blog:20200901071926j:plain

 

結論から言うと、ツケ払いと給料ファクタリングを利用するのは大変危険です。

 

危険である理由をご紹介します。

 

手数料が高い

ツケ払いと給料ファクタリングは、どちらも高い手数料を取られることで有名です。

 

出資法や利息制限法で定められた金利を大きく上回っており、一度利用してしまうと、自転車操業に陥ってしまいます。

 

借金がさらに膨らみ、状況が悪化するのは確実です。

 

悪質業者が多い

ツケ払いと給料ファクタリングはどちらも法整備が整っておらず、グレーゾーン扱いのサービスとなっています。

 

それゆえ、強引な取り立てなどの違法行為をされる可能性があり、とても危険です。

 

口コミで評判の良くない悪質業者も紛れているので、利用するのは絶対にやめましょう。

 

闇金業者が運営している可能性がある

金融庁は給料ファクタリングを新しい闇金として注意を呼びかけています。

 

給料ファクタリングを廃業して、ツケ払いを始めた闇金業者もいるため、安易に利用するのは危険です。

 

一度闇金を利用してしまうと、個人情報が出回り、ある日突然「お金を借りませんか?」などの勧誘電話がかかってくることがあります。

 

勧誘電話以外にも、さまざまな嫌がらせをされる可能性があり、トラブルは避けられません。

 

ツケ払いや給料ファクタリングを利用したら弁護士や司法書士に相談!

f:id:shakkin_blog:20200729061539j:plain

 

ツケ払いや給料ファクタリングを利用してしまった場合は、すぐに専門家に相談しましょう。

 

闇金に対処できるのは、弁護士や司法書士などの法律の専門家だけです。

 

専門家に相談することで、闇金の嫌がらせを止めることができるとともに、借金の解決も可能になります。

 

闇金はありとあらゆる手を使ってお金を払わせようとしてくるので、困ったときは一刻も早く専門家に相談しましょう。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20200729013136j:plain

 

ツケ払いと給料ファクタリングは、便利なサービスに見えるかもしれませんが、中身は悪質な業者です。

 

一度でも利用してしまうと、闇金の脅しを受けて困るかもしれません。

 

もし利用してしまった場合は、いち早く弁護士や司法書士に相談することをおすすめします^^

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124182929g:plain