350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
債務整理とは?
給料ファクタリングはやめたほうが良い
給料ファクタリングは違法?

プラスワン後払いの口コミ評判がヤバい?在籍確認なしで即日現金化が可能?

給料ファクタリングに代わる新たな方法で融資と同様のサービスを行うところが増えています。

 

その新たな方法とは、後払い・つけ払いです。

 

商品を後払いで購入させて買い取り、即日現金化できるサービスとして注目されていますが、利用するのは避けたほうが無難です。

 

一見便利そうにみえて、実は高額な手数料を取られます。

 

高額な手数料で後払いを行う業者は危険です。

 

今回は、プラスワン後払いについて詳しく調べてみました。

 

 

プラスワンとは?

f:id:shakkin_blog:20200901073036j:plain

 

プラスワンとは、通販サイトで後払い商品を購入し、商品を買取業者に売却することで現金を得られるサービスです。

 

商品の売却手続きはすべてプラスワンが代行してくれるため、面倒な手続きは不要。

 

支払い日は30日以内となっており、手元にお金がないときに役立つサービスとして注目されています。

 

プラスワン後払いのメリット

f:id:shakkin_blog:20200719075458j:plain

 

・スピード現金化

・土日祝日対応

・金融ブラックOK

・会社員以外でも利用可能

・在籍確認の方法を選べる

 

メリットを並べてみると、かなり便利そうなサービスに見えますよね。

 

ただ、メリットだけ見て判断するのは危険です。

 

きちんとデメリットも把握しておきましょう。

 

プラスワン後払いのデメリット

f:id:shakkin_blog:20200602002303j:plain

・高額な手数料を取られる 

・在籍確認がある 

 

プラスワン後払いの最大のデメリットは、手数料が高いこと。

 

20%以上の高い手数料を払ってまで利用する価値はないでしょう。

 

これはプラスワンに限ったことではありませんが、後払いサービスはどこも手数料が高いので、返済に困る可能性があります。

 

プラスワン後払いの口コミ評判

f:id:shakkin_blog:20200602000420j:plain

 

・対応が早い

 

・1時間半くらいで入金までいけた

 

・プラスワンは3.5返しの手元2

 

・会社に電話されるのキツイから自分から電話する在籍のやり方にしてもらった

 

・給料日合わせではなく30日後払いが魅力

 

口コミで悪い評判はとくに見当たりませんでした。

 

入金までのスピードの早さ、後払いできる点などが好評のようです。

 

プラスワン後払いは危険?

f:id:shakkin_blog:20200529230833j:plain

 

プラスワン後払いは、まだ始まったばかりのサービスなので、良し悪しを判断するのは困難です。

 

ただ、プラスワンのような後払いサービスは、もともと給料ファクタリングを行っていた業者が運営している可能性が高いため、利用するのは避けたほうが無難です。

 

闇金が運営している可能性もゼロではありません。

 

お金が簡単に手に入る話には、必ず裏があります。

 

プラスワンを実際に利用するかどうかは、慎重な判断が必要です。

 

プラスワン後払いまとめ

f:id:shakkin_blog:20200529231751j:plain

 

プラスワン後払いは、高額な手数料を取られる危険なサービスです。

 

一度でも利用してしまうと、高額な手数料を払えなくなり、他の後払いサービスを利用せざるをえなくなります。

 

そうなると、自転車操業になってしまい、借金がいつまで経っても減りません。

 

お金に困ったときは、後払いを利用するのではなく、弁護士や司法書士に相談してみてくださいね。

 

 

闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124182929g:plain