350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

アフターペイの後払いは安全といえる?給料ファクタリングの関係は?

後払いサービスを利用して即日現金化する方法が急激に増えています。

 

アフターペイも後払いサービスの一つですが、実際に調べてみると、かなり怪しいサービスということがわかりました。

 

今回はアフターペイについて詳しく紹介していきます。

 

アフターペイの運営会社はどこ?

f:id:shakkin_blog:20210109205910p:plain

まずは、アフターペイの運営会社について解説します。

 

アフターペイの運営会社

運営会社
ライフスター合同会社
代表者
記載なし
所在地
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
電話番号
03-5931-4286
受付時間
月曜〜土曜 10:00~18:00
ホームページ

 

 アフターペイの公式サイトには上記の情報が記載されていました。

 

代表者の氏名は記載されていませんしたが、それ以外の情報はしっかり記載されていました。

 

しかし、会社情報が記載されているだけで、安心してしまうのはまだ早いです。

 

アフターペイの危険性については、続きの記事で解説します。

 

アフターペイとはどんなサービス?

f:id:shakkin_blog:20210109210227p:plain
 

アフターペイとは、英語の料理レシピを後払いで購入し、キャッシュバック特典を得られるサービスです。

 

後払いを利用するときに簡単な審査が行われますが、在籍確認が行われることはありません。

 

審査で信用情報を見られることはないため、ブラック状態の方でも利用可能です。

 

無事審査に通過した場合は、最短30分で指定口座に入金されます。

 

アフターペイの後払いは危険?

f:id:shakkin_blog:20201003123208j:plain
 

アフターペイの後払いは、危険性がかなり高いといえます。

 

その理由は手数料にあります。

 

アフターペイにはAプラン、Bプラン、Cプラン、Dプランの4つのプランが用意されていますが、どのプランも50%の手数料がかかります。

 

例えばAプランを購入した場合、2万円分を後払い購入しても、実際にキャッシュバックされる金額は1万円のみとなります。

 

料理レシピが手に入ることを考えれば、キャッシュバックの金額は決して低いとはいえませんが、料理レシピがどんなものかは公式サイトに一切記載されていません。

 

公式サイトで使っている画像もすべてフリー画像で、運営会社が独自に撮影した写真は一切ありません。

 

このような怪しいサービスを利用するのは、冷静に考えて絶対にやめるべきです。

 

もしアフターペイのサービスを利用してしまった場合は、後払い現金化業者に対応している司法書士や弁護士に相談してみましょう。

 

>> 後払い現金化業者に対応しているおすすめ業者はコチラ!

 

アフターペイ後払いと給料ファクタリングの関係は?

f:id:shakkin_blog:20201003181320j:plain
 

アフターペイを運営しているのは「ライフスター合同会社」です。

 

検索しても悪い噂などは見当たりませんでした。

 

2016年に設立した会社のようですが、2020年4月に所在地を変更しています。

 

2020年4月といえば、給料ファクタリングの業者が次々と廃業していた時期ですね。

 

アフターペイの運営会社が給料ファクタリングを行っていたかどうかは不明ですが、給料ファクタリングとまったく関係がないとも言い切れません。

 

後払い・ツケ払いサービスは、もともと給料ファクタリングを行っていた会社が運営しているケースが多く、危険性は高いといえます。

 

 

アフターペイの口コミ評判は?

f:id:shakkin_blog:20201204232058j:plain

アフターペイを実際に利用した人の口コミや評判を5ちゃんねるで調べてみました。

 

 

347名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/03(火) 17:32:14.43ID:jo//7yKq0
アフターペイの電話対応酷すぎた。
対応できるか聞いただけでヤクザ口調の返答。

 

729名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/30(月) 16:42:47.45ID:a+QtCF0g0
アフターペイはやめた方がいい。無断で在確とか緊急に連絡するし、そのくせ否決。対応も悪かった

 

 

851名無しさん@お腹いっぱい。2020/12/30(水) 18:58:37.52id:rnnkzaoDp
今年最後にアフターペイが超絶糞業者なのは分かった。もう終了だ。金無い。

 

引用:5ちゃんねる

 

アフターペイに関する口コミは、「対応が悪い」というような悪い評判が多かったです。

 

中には「ヤクザ口調」という書き込みもありますので、アフターペイの利用は避けたほうがいいでしょう。

 

 

アフターペイまとめ

f:id:shakkin_blog:20201001121132j:plain
 

後払い(ツケ払い)サービスに関して、今のところ法整備は整っていません。

 

グレーゾーン扱いのサービスとなっているため、安易に利用してしまうと、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

アフターペイもサービス内容についてわからないことが多く、給料ファクタリングとの関係性も不明です。

 

このような怪しいサービスは利用せず、借金に関することは弁護士や司法書士などの専門家に相談しましょう。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124182929g:plain