350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

【廃業】HONEY(ハニー)後払いはヤミ金で危険?口コミ評判は?

※2021年3月追記

HONEY(ハニー)の公式サイトは現在閉鎖されており、廃業となっている可能性が高いです。

 

公式サイトは見られないので新規での申込はできませんが、現在も取り立てを行っている可能性があります。

 

HONEY(ハニー)を利用したことのある方は、今後大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

『平柳司法書士事務所』後払い現金化業者などの闇金業者への対応に力を入れているので、おすすめです。

 

ぜひ一度相談してみてくださいね^^

>> 平柳司法書士事務所に相談してみる

 

 こちらの記事は、HONEY(ハニー)の廃業前の情報となります。

 

 

金融ブラックでも利用できる後払い現金化サービスは、「金欠で今すぐお金が欲しい」と思っている方にとって、かなり魅力的なサービスに見えるかもしれません。

 

ただ実際は、危険性が高いため、利用するのは絶対にやめましょう。

 

今回はHONEY(ハニー)の後払い現金化サービスについて紹介します。

 

 

HONEY(ハニー)の運営会社はどこ?

f:id:shakkin_blog:20210105211917p:plain

まずは、ハニーの運営会社について解説します。

 

ハニー(HONEY)の運営会社
運営会社
合同会社ロード
代表者
宇田 剛
所在地
〒141-0031 東京都品川区五反田6-20-7-202
電話番号
記載なし
受付時間
記載なし
ホームページ
https://lord.style/(閉鎖)

 

ハニーの公式ホームページには、上記の情報が記載されています。

 

記載している合同会社ロードの企業情報を調べたところ、たしかに存在する会社でした。

 

しっかりと登記されているので、安心できる会社なのでしょうが、電話番号の記載がないあたりがどうしても怪しさを醸し出してしまいますね。


HONEY(ハニー)とは?どんなサービス?

f:id:shakkin_blog:20201002113347j:plain

 

HONEY(ハニー)は、電子ギフト券 のJCBプレモカード」を後払いで購入できるサービスです。

 

購入したJCBプレモカードを自分で換金することとで、現金を手に入れることができます。

 

JCBプレモカードを購入してから30日後に、手数料を乗せて業者に支払います。

 

HONEYで受け取れる金額は?

HONEYで受け取れる金額は支払額によって異なります。

 

支払額1.3万円 → 受取額1.0万円

支払額3.9万円 → 受取額3.0万円

 

HONEYの手数料は?

HONEY手数料は30%となっています。

 

つまり、HONEYから送られてきたJCBプレモカードの金額に30%の手数料を上乗せした金額を、支払日に支払うことになります。

 

ほかの後払いサービスの手数料と比べると、HONEYの手数料は低いほうだといえるでしょう。

 

しかし、金利に換算すると、非常に高額です。

 

JCBプレモカードを販売する理由

JCBプレモカードを販売する最大の理由は、お金を貸しているわけではないということを示すためだと思われます。

 

JCBプレモを後払いで販売するという形式をとることで、法的に違反にならないようにするためだと思います。

 

ただ、これはあくまで形式上のことで、お金の貸し借りをしていることに変わりありません。

 

HONEY(ハニー)後払いの利用方法

f:id:shakkin_blog:20200929094845j:plain

 

以下の4ステップで現金化手続きを行うことができます。

 

1.HONEYで商品を購入 

HONEY(ハニー)の公式サイトにアクセスし、購入したい商品と数量を選択。

 

申込者情報など必要な情報を入力します。

 

2.審査

入力した情報をもとに審査が行われます。

 

このとき、以下の必要書類の提出を求められます。

 

・顔写真付きの身分証明証

・健康保険証

・給与明細

 

3.JCBプレモカードのコードが送られてくる

無事審査に通過すると、 JCBプレモカードの金額と支払い金額が提示されます。

 

提示された内容に納得できれば、契約をします。

 

契約後、 JCBプレモカードのコードが送られてきます。

 

4.JCBプレモカードを買取業者に売却して現金化する 

HONEYでは換金手続きを行っていないため、自分で買取業者を探して、JCBプレモカードを売却する必要があります。

 

売却することができれば、現金が手に入ります。

 

5. 支払い期日に商品の購入代金を支払う

支払い期日までに後払いの購入代金をHONEYに支払えば、契約満了です。

 

HONEY(ハニー)後払いは在籍確認なし?

f:id:shakkin_blog:20200929094923j:plain

在籍確認はある

HONEY(ハニー)を利用するには、審査に通過しなければなりません。

 

基本、在籍確認はあるようです。

 

新規の場合は、在籍確認が行われる可能性が高いでしょう。

 

給料ファクタリング利用経験者は在籍確認なし

HONEYは給料ファクタリング「ファク太郎」の系列です。

 

以前ファクタ郎を利用した経験のある人は、在籍確認なしになるようです。

 

HONEY(ハニー)後払いは即日現金化できる?

 

HONEYは申し込みから商品の発行まで最短30分で完了します。

 

手続きはネットで完結するため、手間もかかりません。

 

午前中に申し込みを済ませれば、午後には現金化することができます。

 

HONEY(ハニー)の口コミ評判は?

f:id:shakkin_blog:20201001121026j:plain

 

ハニーを実際に利用した人の口コミや評判を5ちゃんねるで検索してみました。


良い口コミ

943名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/17(水) 12:17:50.18id:z9c+b7zSa
>>941
ハニーはjcbプレモの後払い!
一口1万で3万まで!
初回は電話簡単で説明があって即審査とおった!
次からはLINEで完結!
審査完了から1時間以内でLINEで発送される!

 

962名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/17(水) 13:51:00.06id:WiSjI4C6a
ハニーで何より良いのが給料日合わせではない事
30日間の猶予がある

 

>>651
ハニー、必要書類おくって、在確のあと、二時間半ぐらいで、jcb プレモのコードおしえてもらったよ!

 

577名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/04(土) 18:07:19.43ID:157eef18p
あまり載ってないから書いてみる
ハニー初回利用
16時にライン送って17時半にjcbプレモ送られてきた

 

悪い口コミ 

473名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/06(土) 19:29:11.32id:e7gB4yrsa0606>>483
honeyの対応悪すぎだろ
まじうざかった

 

429名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/12(水) 10:29:08.26id:fngKhtRG0>>432>>436
ハニーは情報をめちゃくちゃ持ってるから
飛ばしてる人間は気をつけた方が良いよ
 
327名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/11(火) 15:25:32.19id:tQvcwLQcd>>359
ハニー電話うぜぇな
毎日こりもせずに会社と携帯と緊急連絡先に電話だよ

 

133名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/19(金) 19:10:41.82ID:O+MsxF26a>>147>>148
ハニーで買ったjcbプレモってどこで買い取ってもらってるの?業者が見つからない・・
 
577名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/04(土) 18:07:19.43ID:157eef18p
対応は普通で特に変なとこは無いけどjcbプレモの転売作業が地味にめんどい
ハニーが早く終わってもそっちの作業があるからトータルしたら結構時間かかる

 

5ちゃんねるに書き込まれていたハニーの口コミは賛否両論でした。

 

いい口コミには「対応が早い」「返済が給料日合わせではない」というものがあり、悪い口コミには「対応が悪い」「転売作業が面倒」 というものがありました。

 

 

HONEY(ハニー)のメリット・デメリット

f:id:shakkin_blog:20201001121040j:plain

審査がスピーディー

「対応が早い」という口コミが多いので、待たされる心配はないようです。

 

30日間の猶予がある

購入代金の支払いは30日後で良いため、手元にお金がない人も慌てる必要がありません。

 

支払日を給料日に設定すれば、延滞することも避けられます。

 

支払日は給料日以外に設定することも可能です。

 

金融ブラックでも利用可

HONEY貸金業ではないため、審査する際に信用情報をチェックすることはありません。

 

そのため、過去にクレジットカードやローンで延滞などの事故を起こした人でも、問題なく利用することができます。

 

換金作業が面倒

HONEY自体はJCBプレモの現金化を行なっていません。

 

HONEYで購入した JCBプレモカードは、自分で転売する必要があります。

 

他の後払いサービスだと、換金まで行ってくれる場合もありますが、HONEYでは換金に対応していません。

 

HONEYの対応はスピーディーですが、JCBプレモカードを自分で換金する際に時間がかかる場合があります。

 

換金作業に慣れていない人だと、手間がかかってしまい、即日現金化することが難しくなります。

 

JCBプレモカードを買取してくれる業者が見つからないと、即日現金化することができません。

 

急いでいる人にとって、この点は大きなデメリットだといえるでしょう。

 

手数料が高い

最大のデメリットは手数料が高いことです。

 

すぐに現金を手に入れることができても、支払日になれば、手数料を上乗せした金額を返済しなければなりません。

 

途中で高い手数料を支払えなくなり、返済に困る可能性も出てくるでしょう。

 

自転車操業に陥る可能性が高いので注意が必要です。

 

HONEY(ハニー)後払いはヤミ金で危険?

f:id:shakkin_blog:20201002113337j:plain

手数料はヤミ金並みの高さ

HONEY(ハニー)の手数料は30%ですが、これには換金の手数料が含まれていません。

 

自分で換金するときの手数料を含めると、トータルで約40%の手数料がかかることになります。

 

これだけ高い手数料を支払ってまで利用する価値があるかどうかは疑問です。

 

利用者に高い手数料を支払わせる手口は、ヤミ金と一緒です。

 

ブラック状態でない人なら、銀行や消費者金融からお金を借りたほうが良いでしょう。

 

HONEYのような手数料の高い後払いサービスを一度でも利用してしまうと、自転車操業から抜け出すことができなくなります。

 

結局、いつまで経っても借金問題が解決しません。

 

延滞すると勤務先に電話がかかってくることも...

HONEYを利用するときは、勤務先や緊急連絡先を教える必要があります。

 

審査時に勤務先への在籍確認がなかったとしても、延滞してしまうと勤務先まで電話がかかってくる可能性があるので要注意です。

 

やってることは給料ファクタリングと同じ

HONEYは、給料ファクタリング業者のファク太郎が新しく始めたサービスのようです。

 

「給料ファクタリングは貸金業」という金融庁の見解が出されて以降、廃業したり債権を放棄したりする業者が急増しました。

 

ファク太郎もすでに廃業しています。

 

形式は変わっても、運営している業者は同じです。

 

手数料が高いことも、給料ファクタリングと変わりません。

 

法的にはグレー 

後払いに関して定めた法律は今のところありません。

 

後払いは貸金業には当たらないため、今は法外な高い手数料を設定しても、違法となることはありません。

 

しかし、今後はどうなるかわかりません。

 

後払いサービスを利用したことで借金が増え、返済できなくなった被害者が増えれば、給料ファクタリングと同様に、金融庁から何らかの見解が出される可能性があります。

 

後払い・ツケ払いは借金と同じ!

f:id:shakkin_blog:20201001121132j:plain

 

後払いやツケ払いは借金です。

 

後払いやツケ払いで滞納しても、事故情報が掲載されることはありませんが、厳しい取り立てが行われて、精神的に追い込まれる可能性があります。

 

実際、後払いで滞納に陥る方々が近年増加しているので注意が必要です。

 

将来、後払いやツケ払いも、給料ファクタリングのように廃業に追い込まれるかもしれません。

 

後払いサービスが増えている理由

後払いサービスが増えている最大の理由は、給料ファクタリングが廃業に追い込まれたことにあります。

 

給料ファクタリングとは、給与を担保として資金を提供してもらうサービスのことで、給与前払いサービスのようなものです。

 

給料ファクタリングは貸金業登録が必要なかったため、高い手数料で利用者にお金を貸すことができました。

 

しかし、2020年春に貸金業と判断されたことにより、多くの給料ファクタリング業者が廃業に追い込まれています。

 

給料ファクタリングは事実上のヤミ金として注意喚起されており、利用者が集団提訴したり、警察に摘発されたりしています。

 

給料ファクタリングが廃業した結果、後払いサービスが急増したのです。

 

つまり、給料ファクタリングによって高い手数料を取ることができなくなった業者が、形を変えて、後払いサービスを始めているわけです。

 

後払いサービスは給料ファクタリングの後釜サービスで、中身は何ら変わりません。

 

後払いサービスは現在、貸金業登録をしなくても営業できるため、後払い現金化を業者が増えています。

 

現段階では法律に違反していないとはいえ、今後はどうなるかわかりません。

 

このような法的にグレーなサービスを利用すると、トラブルに巻き込まれる可能性もあるので要注意です。

 

債務整理債務整理を行なっている弁護士・司法書士事務所について詳しく知りたい方は、こちらのサイトを要チェック。  

www.power-of-attorneys.com

 

HONEY(ハニー)後払いを利用してしまったら?

f:id:shakkin_blog:20201002114141j:plain

 

HONEY(ハニー)が危険であることを知らずに利用してしまった人もいるかもしれません。

 

万が一利用してしまったときの対処法を紹介します。

 

司法書士や弁護士に相談する

後払いを利用してしまったときは、なるべく早めに司法書士や弁護士に相談しましょう。

 

司法書士や弁護士が介入すれば、悪質業者やヤミ金はすんなりと手を引きます。

 

相談だけであれば、ほとんどの事務所は無料で対応してくれるので、困ったときは相談してみましょう。

 

ヤミ金問題に強い専門家に依頼すれば、速やかな問題解決が可能になります。

 

自分で交渉するのは危険 

HONEY(ハニー)は悪質業者である可能性が高いため、素人が交渉するのは危険です。

 

交渉しようとしたことで、相手を怒らせ、嫌がらせが悪化し、状況が泥沼化する可能性もあります。

 

やはり最もベストな方法は、司法書士や弁護士に依頼することです。

 

専門家に依頼するとなると、お金がかかりますが、借金を返済する必要がなくなるため、メリットは大きいといえます。

 

HONEY(ハニー)まとめ

f:id:shakkin_blog:20201001113338j:plain

 

高い手数料を払ってまで後払いを利用したいと考えている方は、きっとお金にかなり困っている方だと思います。

 

すでに事故を起こしているため、どこからもお金を借りられず、困っているのではないでしょうか?

 

HONEYの後払いサービスを利用すれば、一時的に手元の現金が増えますが、高い手数料を支払わなければならず、結局は借金が膨れることになります。

 

そうなる前に司法書士や弁護士に相談しましょう。

 

司法書士や弁護士の中には、ヤミ金や後払いの対応を得意としている専門家もいます。

 

法律の専門家に相談すれば、ヤミ金の嫌がらせもストップすることができます。

 

HONEYの後払いをしても、借金問題を解決することはできません。

 

専門家に相談して借金を整理すれば、新しい生活をスタートさせることができます。

 

下記に相談料無料の事務所を紹介しておくので、困ったときは専門家からアドバイスをもらいましょう。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain