350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

090金融の借金は踏み倒してもいいの?厳しい取り立てはある?

090金融は超高金利でお金を貸し付けているため、1度でもお金を借りてしまうと、返せなくなる可能性が高くなります。

 

090金融の借金を返せなくなったときに踏み倒してもいいのか?

実際に踏み倒すとどうなるのか?

 

今回は090金融の借金の踏み倒しについて詳しく説明していきます。

 

 

090金融の借金は踏み倒してもいい?

f:id:shakkin_blog:20201001120924j:plain

090金融は闇金

090金融とは、固定電話を持たずに営業している貸金業者のことをいいます。

 

090や080から始まる電話番号を使用していることから、「090金融」という名がつけられました。

 

本来、貸金業者は固定電話を持たなければならず、携帯電話番号だけでは貸金業者として登録することができません。

 

貸金業者は国や都道府県への登録が必要ですが、登録せずに携帯電話番号だけで営業している業者は、すべて闇金です。

闇金からの借金に返済義務はない

闇金は法外な高金利による融資を行っている違法賃金業者です。

 

もともと違法なので契約自体が無効となり、闇金から借りたお金を返済する必要は一切ありません。

 

実際、闇金からの借金は「利息だけでなく元本も返済する必要はない」という最高裁の判決が出ています。

 

090金融の借金を踏み倒したら、厳しい取り立てがある?

f:id:shakkin_blog:20201010153018j:plain

何の対策もせずに踏み倒すのは危険 

090金融から借りた借金に返済義務がないとはいえ、何の対処もせずに、借金を踏み倒してしまうのは大変危険です。

 

090金融は闇金なので、支払日に返済しない利用者に対して、厳しい取り立てを行うようになります。

 

自宅に何度も電話をかけてきたり、家族や職場に嫌がらせを行ったり、日に日に取り立てもエスカレートしていきます。

 

厳しい取り立てを無視しても事態が良くなることはありません。

 

このような厳しい取り立てが行われる前に、手を打っておく必要があります。

法律家に相談するのがベスト

闇金は違法業者なので、法律家に介入してもらえば、厳しい取り立ても即日でストップさせることができます。

 

闇金問題に強い司法書士や弁護士に相談してみましょう。

法律家が入れば仕返しはない

「法律家に相談すると、闇金から仕返しされるのでは?」

 

と考える方もいるかもしれませんが、そのような心配は不要です。

 

090金融などの闇金は、司法書士や弁護士などの法律家が介入することを極端に嫌がります。

 

法律家が介入することによって警察が動くことを恐れるため、プロに相談すれば、今までの取り立てが嘘のようにピタッと止まり、闇金も離れていきます。

 

仕返しされることを恐れる必要はないので、すぐに法律家に相談しましょう。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20200525225400j:plain

 

090金融は闇金です。闇金から借りたお金を返す必要はありません。

 

ただし、何の対策もせずに借金を踏み倒してしまうと、闇金からの厳しい取り立てが行われるようになるため、大変危険です。

 

090金融に関わってしまった場合は、一刻も早く司法書士や弁護士に相談して、問題を解決してもらいましょう。

 

闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain