350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金を解約することはできる?キャンセルできない場合の対処法

闇金からお金を借りてしまうと、あらゆる手段でしゃぶり尽くされ、なかなか解約することができません。

 

闇金を解約することは非常に難しく、素人が立ち向かうのは困難です。

 

今回は闇金を解約することの難しさと、キャンセルできない場合の対処法について解説します。

 

 

闇金の解約・キャンセルは難しい

f:id:shakkin_blog:20201013122724j:plain

 

闇金との契約を解約したりキャンセルしたりするのは困難です。

 

闇金はお金を稼ぐことを目的としているため、元金を払い終わっても、なにかと難癖をつけて利用者にお金を払わせようとします。

 

こちらが解約すると言っても、勝手にお金を振り込まれ、後から法外な利息を請求されるというケースもあります。

 

振り込まれたお金をすぐに返済できればいいですが、相手の口座番号はわからないことが多いのです。

 

闇金に教えた口座は解約をするか、番号を変更するなどの対策が必要です。

 

闇金からの電話を無視し続けていると、今度は自宅や職場に電話をかけ、周りに迷惑をかけるようになります。

 

闇金に一度手を出してしまうと、あとが大変です。

 

闇金を解約・キャンセルできない場合の対処法

f:id:shakkin_blog:20201002114141j:plain

 

闇金を解約するのは素人には困難です。

 

一人で悩まず、早めに専門家に相談して対処してもらいましょう。

 

闇金に強い法律の専門家に相談する 

闇金は違法行為をしてお金稼ぎをしているため、弁護士や司法書士が介入するのを極端に嫌がります。 

 

そのため、弁護士や司法書士が介入すると、嫌がらせの電話なども即日ストップさせることができます。

 

ただし、法律の専門家であれば、誰に相談してもいいわけではありません。

 

専門家はそれぞれ得意分野があるため、闇金問題を解決してもらいたいなら、闇金問題を解決した実績の多い弁護士や司法書士に依頼しましょう。

 

警察はあまり役に立たない 

警察は民事不介入を原則としているため、相談しても動いてくれる可能性は低いといえます。

 

実際に事件が起これば警察も動き出してくれるかもしれませんが、事件が起きてしまってからでは手遅れです。

 

闇金の嫌がらせを即日ストップさせたいなら、警察ではなく、法律の専門家に相談しましょう。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20201001113327j:plain

闇金からお金を借りることは百害あって一利なし、です。

 

どんなにお金に困っていても、闇金には手を出してはいけません。

 

もし闇金を利用してしまった場合は、すぐに弁護士や司法書士に相談しましょう。

 

素人が闇金に立ち向かおうとすると、事態が悪化する可能性が高いので注意が必要です。

 

法律の専門家に相談して、闇金とは一刻も早く縁を切りましょう。

 

闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain