350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

【低所得の子育て世帯に給付金が発生】お金を作って今を乗り切ろう!


リボ地獄を味わって、借金生活を乗り切った私ですが。。。

 

コロナ禍の長期化によって、毎日の生活が苦しくなってきた人が増えてきたように感じます。

 

低所得かつ子育て世帯の人なんかは、「毎日の生活が苦しい!!」って人も多いと思うんですね。

 

ただそんな時に大事になってくるのが、ちょっとした金策方法を知ること!

 

実際に私が借金を抱えていた時は、さまざまな金策方法を駆使して、お金のやりくりをしてきました。

 

なんでもそうですが、そんな辛い時は活用できるものは積極的に活用していくことが大事だったりするんです。

 

そしてそんな金策方法の1つとして、コロナに苦しんでいる低所得の子育て世帯向けに、新たな給付金制度が設けられました!

 

今回は、そんな給付金制度の詳細を紹介していきます^^

 

 

低所得の子育て世帯に給付金が発表

f:id:shakkin_blog:20210329165516j:plain



2021年3月16日に、新しい給付金制度が発表されました。

 

正式名称としては、『低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金』

 

いわゆる、「お金がなくて生活に苦しんでいる子持ちの夫婦に、お金の支援をしてくれる制度」となりますね。

 

>>参照:子ども1人あたり5万円の給付金。低所得子育て世帯向けに

 

給付金の金額としては、子供1人あたり5万円。第2子以降は1人あたり3万円を支給してくれるんだとか。

 

わずかなお金に感じるかもしれませんが、日々生活に苦しんでいる子育て夫婦からすると嬉しい金額ですよね!

 

さらに給付金なので、もらったお金は返す必要はありません^^

 

こういった給付金制度は、稀に政府が通知してくれますので、知らなかった方はぜひこの機会に給付金制度を活用してみてください。

 

※詳しい給付金制度の内容を知りたい方は、公明党が発表した『低所得の子育て世帯に給付金』に詳しく書いていますよ。

 

給付金・補助金は立派な金策方法

f:id:shakkin_blog:20210329165538j:plain

改めて伝えたいこととして、給付金や補助金を受け取るのは立派な金策方法です。

 

いくつか必要な書類を提出するだけで、お金がもらえるので使わない手はありません!!

 

ただ知らぬ間に発表することもあって、知らない人が意外と多いんですね。。。

 

しかし知らないままで終わらすのは、お金に苦しんだことのある私としては非常にもったいないことだと思っています!

 

もしかしたら給付金を受け取ることで、無駄な借金をしなくて済むかもしれないですし。

 

もちろん給付金や補助金を獲得していくとなると、支給対象者に該当するかどうかがポイントなのですが。

 

たださまざまな給付金・補助金制度調べてみると、子育て夫婦や借金を背負ってしまった人に対して、有利な制度が多かったりするんです。

 

なのでもし該当する方がいましたら、ぜひ利用してみてください。

 

少しでもお金の不安を減らすためには、国が出してくれる支援を受け取ることも大切ですよ( ´ ▽ ` )

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20210329165603j:plain

改めて今回は、ちょっとした補助金を活用した金策方法をお伝えしてきました。

 

ただ他にも、お金に困っている人におすすめの金策方法はあります。

 

また別の機会に私が実行してきた金策方法の詳細をまとめますので、お金に困っている方はぜひこれからの投稿を楽しみにしててくださいね♪

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!