350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

後払い現金化・アディクトは悪質業者!利用してはいけない理由を紹介

 

私は過去の実体験から、「後払い現金化サービスは危ない金策方法なので、絶対に利用しないでくださいね。」と、このブログ内にてお話をさせていただいています✨

 

ただそんな後払い現金化サービスの中でも、『アディクト』という業者が出てきたことをご存知でしょうか?

 

情報商材を後払いコンテンツとして販売をしているのですが、詳しく調べてみたところ闇金ばりの手数料が取っていることがわかりました!

 

今回はそんなアディクトの実態を紹介しつつ、利用する際の危険性についてまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね٩( 'ω' )و

 

 

後払い現金化サービス『アディクト』とは?

f:id:shakkin_blog:20210429185801p:plain

 

アディクトは情報商材をコンテンツとして、商品を買ってくれた人にキャッシュバック金を渡すという、後払い現金化サービスになります。

 

後払い現金化サービス・アディクトの会社情報

運営会社(屋号) 

アディクト

代表者名 

記載なし

住所 

大阪府大阪市淀川区西中島4-4-25

電話番号

050-5490-4033

公式サイト 

https://addict-cash.com


アディクトは、大阪にある会社になりますね。

 

審査もほとんどなく、

  • 顔写真付きの身分証明書
  • 健康保険証
  • 給料明細
  • 銀行口座通帳
  • IDセルフィー

などを提出しするだけで、現金をもらうことができちゃうそうです。

 

サイトを実際に見たところ、綺麗にまとめられていて問題ないように感じたのですが。。。💦

 

詳しく調べていくと、かなり悪質な会社であることが分かったんです!!( ;  ; )

 

アディクトは悪質!手数料が高すぎて危険

f:id:shakkin_blog:20210115074510j:plain

 

詳しく調べたところ、アディクトはかなり悪質な業者であることが分かりました。

 

そもそも論ではあったんですが、手数料が高すぎるんですね。。。

 

よくよく考えればわかるのですが、手数料だけ見ると闇金や給料ファクタリングとほとんど変わりません💦

 

アディクトは手数料が高すぎる!

f:id:shakkin_blog:20210429190002p:plain

アディクトが提供する販売コンテンツは、20,000円・30,000円・35,000円・40,000円のものがありました。

 

購入した際のキャッシュバック金額を示すと、

  • 20,000円のコンテンツを購入 → 最大で11,000円のキャッシュバック
  • 30,000円のコンテンツを購入 → 最大で17,000円のキャッシュバック 
  • 35,000円のコンテンツを購入 → 最大で20,000円のキャッシュバック 
  • 40,000円のコンテンツを購入 → 最大で24,000円のキャッシュバック

となるんですね。

 

ただここで冷静になって手数料を計算してみると、手数料は50%以上!

 

正直言って、手数料は闇金ばりで高すぎなんですよね。。。

 

ちなみに『貸金業法』で手数料は20%未満に抑えるように定められているので、違法性が高いことがわかるかな、と。

 

なので本記事を読んでいる方は、絶対に利用しないように注意してくださいね(๑╹ω╹๑ )

 

アディクトの口コミ・評判

f:id:shakkin_blog:20210306100709j:plain

アディクトを実際に利用した人の口コミを調べてみました。

 

236名無しさん@お腹いっぱい。2021/04/29(木) 11:57:12.76ID:9yXUMhyy0
アディクト、インパクトは情報抜き
書類送ってからいきなり無反応

 

アディクトってAPB系列なんですか?
アディクトはまだサービスを開始したばかりということもあり、口コミはあまり多くありませんでした。
 
そんな数少ない口コミですが、「情報抜き」「APB系列」などのネガティブな口コミが多かったです。
 
「火のない所に煙は立たぬ」と言われれる通り、健全な会社が情報抜きを言われることはまず考えられないでしょう。
 
そういった点からアディクトの利用はやめたほうがいいと言えるでしょう。

 

 

まとめ|後払い現金化サービス・アディクトは絶対に利用しちゃダメ!

f:id:shakkin_blog:20201002114141j:plain

 

ここまでくると、アディクトは違法業者の可能性が出てきてしまいます。 

 

住所を調べても会社らしきものは見当たらなかったので、裏側には闇金業者が関わっている可能性もあるので、絶対に利用しないようにしてくださいね。

 

ただ万が一、手を出してしまった場合は、、、すぐに専門家に相談しましょう!

 

弁護士や司法書士に相談すれば、厳しい取り立ても即日ストップできます。

 

まずは無料相談をしてみて、悪徳業者かどうか聞いてみるところから始めてみるのもいいかもしれませんね^^

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain