350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

チャレワン後払い現金化の口コミ評判は最悪?闇金で危険?

チャレワン後払い現金化サービスは、即日で現金を調達できるサービスとして注目を集めています。

 

・面倒な手続きなし!即日受取可能

・最短30分でスピード現金化

・金融ブラックでも審査OK!

 

上記のような甘い謳い文句で利用者を募っていますが、実際に利用すると高い手数料を支払う羽目になるので注意が必要です。

 

今回は後払い現金化業者チャレワンのサービス概要や口コミ評判、闇金の噂について詳しく紹介します。

 

 

チャレワンとは?

f:id:shakkin_blog:20210116041203j:plain

 

チャレワンは商品を後払いで販売しているサービスです。

 

チャレワンで購入した商品を買取業者に売ることで、現金化できる仕組みとなっており、給料日に後払いの代金を支払うことになります。

 

買取業者への売却手続きはすべてチャレワンが行うため、利用者が行う必要はありません。

 

早ければ申し込んだその日のうちに現金化できます。

 

チャレワンの運営会社

運営会社 

チャレワン 

代表者 

山岡 博隆 

住所 

東京都千代田区神田佐久間町1-8-4 

電話番号 

03-4510-4673 

公式サイト 

https://challeone.com/?c=2 

 

審査に必要な書類

・顔写真付き身分証明書(両面)

・保険証(両面)

・直近の給料明細(2ヶ月分)

・直近の口座履歴(2ヶ月分)

・セルフィー(スマホ等で撮影した顔写真)

 

これらの書類が揃っていないと、審査が進まないので注意が必要です。

 

後払い現金化の審査については、こちらの記事で紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

チャレワン後払い現金化の利用方法

f:id:shakkin_blog:20210116041325p:plain

チャレワン後払い現金化サービスを利用する流れを紹介します。

 

1.問い合わせをする

チャレワン公式サイトの「お問い合わせフォーム」もしくは電話から申し込みできます。

 

申し込む際に必要となる情報は以下の通り。

 

・名前

・フリガナ

・電話番号

・メールアドレス

・雇用形態

・業種

 

申し込み後、チャレワンから折り返し連絡がきます。

 

ヒアリングが行われ、希望の金額や現金化のスケジュールなどの要望を伝えます。

 

2.審査

必要書類を提出後、後払いの審査が行われます。

 

チャレワンの審査では在籍確認が行われるので注意が必要です。

 

ヒアリング内容と提出書類をもとに、審査結果が出ます。

 

3.相場価格を提示

審査通過後、後払いで購入可能な商品の売却相場を提示します。

 

4.契約・現金化

提示された金額に不満がなければ、購入契約を行います。

 

契約は電子契約書となります。

 

契約締結後、チャレワンが商品の売買手続きを行い、指定の口座に売却代金が振り込まれます。

 

5.支払い

商品の購入金額と手数料を支払日に返済したら、契約終了です。

 

支払日は給料日当日となります。

 

チャレワン後払い現金化のメリット・デメリット

f:id:shakkin_blog:20201004013037j:plain

 

チャレワン後払いは一見すると便利なサービスですが、デメリットもあります。

 

メリット・デメリットの両方を把握したうえで、利用すべきかどうか慎重に判断しましょう。

 

メリット

・金融ブラックでも利用可能

・即日現金化できる

・パート・アルバイトも利用可能

・年中無休で営業

 

最大のメリットは金融ブラックでも利用できる点でしょう。

 

後払い現金化は貸金業ではないため、審査時に信用情報をチェックすることはありません。

 

そのため、クレジットカードやローンなどの返済を滞納している人、過去に債務整理したことがある人なども、問題なく利用できます。

 

金融ブラックが原因で銀行や消費者金融の審査に落ちた人も、チャレワンの後払いなら利用可能です。

 

どこからもお金を借りられずに困っている人にとって、チャレワンはかなり魅力的なサービスだといえるでしょう。

 

働いていて収入があれば誰でも対象となるため、アルバイトやパート、契約社員でも問題なく利用できます。

 

デメリット

・手数料が高額

・在籍確認がある

 

チャレワン後払いの最大のデメリットは、手数料が高いことです。

 

公式サイトには手数料10%と記載されていますが、口コミなどの情報を参考にしたところ、手数料は利息制限法で定められた20%をはるかに超えた高額設定となっています。

 

支払日になったら、商品の金額に高額な手数料を上乗せした金額を支払わなければなりません。

 

このような高額な手数料を払ってまで現金化するくらいなら、銀行や消費者金融からお金を借りたほうがはるかにマシです。

 

後払いで現金化すれば、一時的には手元のお金が増えますが、後日高い手数料を支払うことになるため、結果として支出が増えます。

 

チャレワンを頻繁に利用していると、借金がどんどん膨らんでいき、別の業者からお金を借りる自転車操業に陥ってしまうでしょう。

 

支払日まで1ヶ月ほどしか時間がないため、返済できなくなる可能性もあります。

 

返済を滞納してしまうと、厳しい取り立てが行われる可能性もあるので要注意です。

 

チャレワン後払い現金化の口コミ評判は?

f:id:shakkin_blog:20200929094728j:plain

チャレワンを実際に利用した人の口コミや評判を5ちゃんねるで調べてみました。

 

チャレワンの面倒さは異常
飛ばしたらめんとくさそう

引用元:5ちゃんねる

  

ペイリーとチャレワンって系列同じ?
チャレワンLINE登録したら、

既読つかなかったペイリーから返信あったんだけどたまたま?

引用元:5ちゃんねる

 

ちなみにチャレワンって多分他社情報無し。
在籍あるから辞めたけど。

引用元:5ちゃんねる

  

チャレワンってなんかグッドペイに似てない?

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワンやりとりが

めっちゃ遅いね。

これ契約出来た人居るの?

もしかして情報抜かれて

否決で終了?

引用元:5ちゃんねる

  

チャレワン契約出来た人いますか?

途中から既読すら付かなくなったもんで。

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワン次から次へと

提出書類増えていく。

完全に情報抜き臭いな。

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワンあんまり話題にならないって事は、

あんまり凸ってないのかな?
俺ガッツリ情報抜きやられちゃった感じ?

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワン、情報提出拒んだら

既読すら付かなくなったw

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワン、在確無理って言ったら分かりましたで返信来なくなったw

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワン情報抜きかと思ったら、

やっと進んだけどクソ面倒くせぇ。

これちゃんと入金まで行けるんだろうか…。

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワン瞬殺w

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワン行けるかと思ったら

在籍必須って言われた(´・ω・`)

他社無さげよー。

在籍こちらからかけるでも

いいみたいだから、

他通らない人試してみるよろし

引用元:5ちゃんねる

 

チャレワンの口コミ評判をまとめると、以下のようになります。

 

・在籍確認は必須

・審査、やり取りが遅い

・情報抜きの可能性がある

・他社の後払いサービスと系列が同じ

 

チャレワンの審査に通過できず、情報だけ抜き取られたという口コミも目立ちました。

 

電話番号などの個人情報を教えてしまうと、闇金業界に出回り、さまざまなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

口コミでは悪い評判が目立つので、チャレワンの後払い現金化サービスを利用するのはやめましょう。

 

チャレワン後払い現金化は手数料が高くて危険?

f:id:shakkin_blog:20210116041912j:plain

 

チャレワンで現金化できる金額は1〜5万円です。

 

1.5万円の現金を受け取ったら、後日手数料を上乗せした3万円を返済しなければなりません。

 

つまり、手数料(利子)は100%です。

 

収入が回復しない中で、倍の金額を支払うことは困難です。

 

手数料のことを考えずに安易に利用してしまうと、あとで大変な思いをすることになります。

 

実際、後払い現金化サービスを利用して借金が増えた人が急増しているので注意が必要です。

 

チャレワン後払い現金化は闇金

f:id:shakkin_blog:20201002213455j:plain

 

チャレワンのように、高額な手数料を設定してお金を貸す行為は闇金の手口そのものです。

 

支払いは後払いでいいため、一時的に手元のお金は増えますが、後日支出が増えてしまいます。

 

返済できなくなると、厳しい取り立てが行われる可能性もあります。

 

このような危険なサービスを利用するのは絶対にやめましょう。

 

後払い現金化サービスはコロナ以降急増している

新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年春以降、チャレワンのような後払いツケ払い現金化業者が急増するようになりました。

 

お金に困った人をターゲットに後払いで商品を購入させ、後日高額な手数料を払わせて儲ける悪質な業者が後を絶ちません。

 

どの業者も商品価値のあるものは販売しておらず、中には別のサイトの文章をコピペしただけのPDFファイルを売りつける業者もいます。

 

結局、後払いサービスを装っているだけで、お金を貸していることに変わりはないのです。

 

後払い現金化サービスは違法ではない

見た目は後払い現金化という形のサービスですが、実質的には貸金業です。

 

法律で定められた年利をはるかに上回る高金利でお金を貸し付けているため、事実上の闇金だといえるでしょう。

 

とはいえ、後払い現金化について定めた法律はなく、売買の契約になるため、違法なサービスではありません。

 

そもそもなぜ商品の後払いをしているのかというと、法的違反にならないためです。

 

商品の後払いというサービス形態であれば、貸金業には当たらないため、利息制限法に定められた上限金利を超える手数料を請求しても問題ありません。

 

高額な手数料を利用者から得るために、このようなサービスを運営しているのです。

 

結局、後払い現金化は給料ファクタリングや闇金と何ら変わりません。

 

どんなにお金に困っていても、利用するのはやめましょう。

 

今後は違法になる可能性も...

現在は違法なサービスではなくても、今後被害が拡大すれば、規制が強化される可能性はあります。

 

金融庁から「後払い現金化が貸金業にあたる」という見解が出されれば、今のように高い手数料を取ることはできなくなるでしょう。

 

すでに金融庁が後払い現金化サービスについて、捜査当局と連携しながら対応することを発表しています。

 

トラブルに巻き込まれないためにも、チャレワンを利用するのは避けたほうが無難です。

 

後払い現金化の違法性については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

厳しい取り立てが行われる可能性も...

5ちゃんねるを見ると、後払い現金化サービスや給料ファクタリングを利用して、厳しい取り立てを受けたという口コミが多数寄せられています。

 

正規の貸金業者が厳しい取り立てを行うことは法律で禁じられていますが、闇金は違法業者なので、利用者がお金を払うまで嫌がらせなどを行います。

 

電話などもひっきりなしにかかってくるようになり、精神的に追い詰められてしまうでしょう。

 

そのような事態に追い込まれる前に対処する必要があります。

 

後払い現金化サービスを利用したときの対処法

f:id:shakkin_blog:20201004013008j:plain

 

後払い現金化が危険なサービスだと知らずに利用してしまった人は大勢います。

 

返済が滞ってしまうと、業者からの取り立てが厳しくなり、精神的に追い詰められるようになります。

 

一人で闇金に立ち向かうのは困難なので、困ったときは専門家の力を借りましょう。

 

法律の専門家に相談する

闇金問題や借金問題をスムーズに解決できるのは法律の専門家です。

 

闇金問題に強い司法書士や弁護士に相談すれば、厳しい取り立ても即日ストップできます。

 

毎日何度もあった督促の電話も、ウソのようにピタリとやみます。

 

法律の専門家の力はそれだけ絶大です。

 

専門家に依頼するとなると、少なかず費用がかかりますが、分割払いや後払いも可能なので、手持ちがないときも安心です。

 

闇金問題を法律の専門家に依頼するときの費用相場は5万円前後。

 

闇金からの嫌がらせや返済などを即日ストップできるメリットを考えれば、決して高くない金額だといえます。

 

相談だけなら無料で対応してくれる事務所が多いので、一人で苦しまず、早めに相談しましょう。

 

闇金被害の無料相談は「平柳司法書士事務所」がおすすめですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

チャレワン後払いまとめ

f:id:shakkin_blog:20201002133425j:plain

 

チャレワン後払い現金化サービスは違法ではないとはいえ、実態は悪質な闇金です。

 

チャレワンを利用すれば、一時的に手元の資金は増えますが、支払日になると高額な手数料を支払わなければならず、結果として支出が増えてしまいます。

 

目先の現金を得るために安易に手を出してしまうと、あとが大変です。

 

借金が膨らむだけでなく、別のトラブルにも巻き込まれる可能性があるので注意が必要です。

 

闇金を利用しなければならないほどお金に困っているなら、司法書士や弁護士に一度相談してみましょう。

 

専門家の手を借りて借金減額制度を利用すれば、毎月の返済負担を軽減できます。

 

初回相談は無料なので、一人で悩まず、気軽に相談してみましょう。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain