350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金が公務員を取り立てる手口は?ヤミ金を利用してしまったときの対処法

 

闇金にとって公務員は最高のターゲットです。

 

なぜなら、公務員はマジメで収入が安定しているから。

 

銀行や消費者金融の審査でも公務員の評価が高いように、闇金にとっても公務員は最高の顧客なのです。

 

公務員は闇金から常に狙われているので要注意!

 

今回は闇金が公務員を取り立てる手口や、公務員がヤミ金を利用してしまったときの対処法を紹介します。

 

 

闇金が公務員を取り立てる手口は?

f:id:shakkin_blog:20201101000558j:plain

脅迫する

公務員は自分が闇金からお金を借りていることがバレるのを誰よりも嫌がります。

 

そのことを闇金もわかっているので、

 

「職場にバラされたくなかったら追加料金を払え」

「明日までに利息を用意しないと職場に電話するぞ」

 

といった理不尽な要求を平気でしてきます。

 

返済を終わらせない 

闇金にとって最高の顧客である公務員。

 

闇金は何かと理由をつけて完済を防ごうとします。

 

相手が正規の貸金業者なら、長くても数ヶ月で完済できますが、違法業者である闇金が相手だといつまで経っても完済しません。

 

闇金は安定した収入のある公務員から手数料や迷惑料といった追加料金を永久に請求してきます。

 

「手違いで振り込まれていなかったから50万円振り込め」

「連絡しないで返済してきたから手数料振り込め」

 

といったように脅しまがいの請求をしてくるのです。

 

かなり理不尽な要求ですが、公務員は職場に電話されることを恐れているため、このような要求に従うしかありません。

 

そのため、永久に返済が終わらなくなってしまいます。

 

公務員がヤミ金を利用してしまったときの対処法

f:id:shakkin_blog:20201004013008j:plain

 

もしヤミ金を利用してしまったら、司法書士や弁護士などの法律の専門家に相談しましょう。

 

法律の専門家は違法業者である闇金の違法性を正式に指摘できます。

 

借金の無効化はもちろん、取り立て行為を即日でストップさせる力があるのです。

 

多くのヤミ金は法律の専門家が介入してくるのを非常に恐れており、弁護士の介入通知を知らせるで取り立てがストップすることもあります。

 

最近では電話やメールでの無料相談を実施している法律事務所も増えているので、資金で困っている方も気軽に利用できます。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20201003181410j:plain

 

公務員が闇金を利用するのは危険です。

 

一度でも闇金を利用してしまうと、永久にお金を搾取され続けてしまいます。

 

闇金から脅迫されても慌てず、すぐに法律の専門家に相談しましょう。

 

闇金問題に強い司法書士や弁護士なら、すぐに問題を解決できます!

 

誰かに悩みを打ち明けるだけでも心が軽くなるので、気軽に相談してみてください。

 

闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金対応におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain