350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金から夜逃げできる?ヤミ金の借金を解決する方法は?

闇金の厳しい取り立てに耐えられず、「夜逃げしようか」なんて思う人もいるかもしれませんが、この方法はオススメできません。

 

今回は、夜逃げせずに闇金の借金を解決する方法を紹介します。

 

 

夜逃げしても闇金問題を解決できない

f:id:shakkin_blog:20210131171610j:plain

住民票をチェックされる

闇金は定期的に住民票をチェックしています。

 

そのため、転入届を出すと、すぐに居場所がバレてしまいます。

 

かといって、住民票を移さずに生活し続けるのも困難です。

 

仕事に就くことも、子供を学校に通わすこともできません。

 

普通の生活ができなくなってしまいます。

 

金銭的な負担が生じる

夜逃げするにも、お金がかかります。

 

引越し費用はもちろん、新しい場所で暮らしを始めるための費用も必要です。

 

お金がないのに夜逃げをするのは、事実上困難です。

 

闇金から逃げ続ける生活になる

夜逃げしても、常に闇金の存在を気にしながら生活を送らなければなりません。

 

電話が鳴るたびにビクビクしたり、いつ闇金に見つかるか心配したり、精神的にかなり辛い日々を送ることになるでしょう。

 

夜逃げせずにヤミ金の借金を解決する方法

f:id:shakkin_blog:20210131172728j:plain

 

そもそも、闇金から借りたお金を返済する義務はありません。

 

闇金は違法業者なので、契約自体が無効なのです。

 

とはいえ、そのまま放置していても、ヤミ金の厳しい取り立てが止まるわけではないので、なんらかの対処をする必要があります。

 

法律の専門家に相談する

ヤミ金問題を解決する最善策は、弁護士や司法書士に相談することです。

 

闇金は違法業者なので、法律の専門家が介入することによって、スムーズに問題を解決することができます。

 

「弁護士に依頼しても無駄だ」と闇金に言われても無視しましょう。

 

闇金は法律の専門家が介入することを最も恐れています。

 

だから言葉巧みに脅して、弁護士や司法書士に連絡させないようにするのです。

 

自力で解決するのは困難

法律の専門家に相談するのが面倒、お金がかかる、といった理由で自力で解決するのは危険です。

 

闇金の嫌がらせがどんどんエスカレートしていき、精神的にも肉体的にも追い込まれるようになります。

 

そのような状態になる前に、早く法律の専門家の力を借りましょう。

 

闇金の解約が難しいことについて、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20210115071008j:plain

 

闇金から夜逃げしても、問題を根本的に解決することはできません。

 

法律の専門家に相談すれば、夜逃げせずに闇金問題をすぐに解決できます。

 

過去に闇金に支払ったお金を取り戻せる可能性があるので、早めに相談しましょう。

 

闇金問題の解決で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金対応におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain