350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金対応に強いって本当?グリフィン法務事務所の口コミ・評判まとめ

本記事では、闇金問題の解決に強いと有名なグリフィン法務事務所について、リアルな口コミ・評判を徹底調査しまとめています。

 

  • グリフィン法務事務所を検討しているけど本当に闇金に強いの?
  • 実際に利用した人のリアルな評価を知りたい
  • ソフト闇金やLINE闇金、先払い買い取りなど特殊な業者にも対応してる?
  • 完全に解決できるの?嫌がらせされない?
  • 料金はいくら?手持ちがなくても依頼できる?

 

上記の内容について気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

グリフィン法務事務所とは

グリフィン法務事務所とは

事務所名

グリフィン法務事務所

所在地

〒102-0093

東京都千代⽥区平河町2-4-13 ノーブルコート平河町7F

対応エリア

全国

相談料

無料

営業時間

・電話相談:午前9時~午後9時
・メール:24時間
※年中無休

代表者

今井 亨

電話番号

闇金相談:0120-91-8339
・借金相談:0120-565-021

 

グリフィン法務事務所は、ソフト闇金やLINE(ライン)闇金など新しいタイプの闇金にも対応している司法書士事務所です。

 

違法業者の対応に特化しているため、他事務所で断られた案件についても相談できるのが特徴。また、消費者金融や銀行などの借金返済でお悩みの方にも、最適な債務整理の方法を提案しています。

 

グリフィン法務事務所に依頼できることと必要な費用

グリフィン法務事務所に依頼できる案件は下記の通りです。

 

  • 闇金をはじめとする違法業者の対応
  • 債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)

 

依頼にかかる費用をまとめてみました。

 

相談料

初回無料

支払い方法

分割払い・後払いに対応

 

闇金・違法業者対応

 

個⼈

・着⼿⾦49,000円のみ
・過失による未着⾦時のキャンセル料請求1件につき:着⼿⾦19,000円のみ

事業者

・違法業者(ファクタリング・⼿形⼩切⼿担保等)1件につき:着⼿⾦98,000円から
・不渡りおよび債権譲渡等の回避成功報酬:額⾯の20%

 

過払い金返還請求

 

返還報酬金

回収金額の19.8%
※※訴訟請求の場合は25.3%相当

減額報酬金

減額分の9.9%相当

その他

裁判提訴の場合は、提訴に係る印紙郵券代、諸費用

 

※報酬金は回収した過払金より清算。もし回収過払金額がこれらを下回った場合、その額に減額。

 

任意整理

下記は1社ごとの基本報酬です。

 

着手金

33,000円

成功報酬

16,500円
※訴訟対応の場合は27,500円

減額報酬金

減額分の9.9%相当

その他

過払金を回収した場合には、別途報酬が発生

 

個人再生

 

住宅ローンなし

・着手金:110,000円
・成功報酬:187,000円

住宅ローンあり

・着手金:110,000円
・成功報酬:286,000円

その他

裁判所によっては、別途民事再生委員の報酬15万円の積立が必要

 

※債権者1社当たり9,900円追加

 

自己破産

 

同時廃止事件

・着手金:110,000円
・成功報酬:187,000円

管財事件

・着手金:110,000円

・ 成功報酬:286,000円

その他

・管財事件の場合、裁判所によっては管財予納金50万円の積立が必要

・申立に係る印紙郵券代等の諸経費

 

※債権者1社当たり9,900円追加

※債権者数・負債額・配当可能額・従業員数等などに応じて増額する場合あり。

※夫婦同時受任及び法人と代表者同時受任の場合には、着手金の減額あり。

 

グリフィン法務事務所のいい口コミ・評判を総まとめ

 

グリフィン法務事務所のいい口コミ・評判を総まとめ



 

グリフィン法務事務所に関するいい口コミ・評判をGoogleマップ、5ちゃんねる、Yahoo!知恵袋から探してまとめてみました。

 

去年の6月に頼れるところがなく闇金を借りてしまい、毎週利息分しか払えずどうしようかと思って調べたらこちらの法務事務所がでてきました。

皆さんは対応が冷たいなどありましたが、担当してくださった方はとても優しくて、解決も早く電話に怯えなくていいんだとほっとしています。もっと早く連絡がしておけばよかったです。

本当に感謝しかありません。

闇金で悩んでいる方がいるならば早めに連絡するのがいいと思います。

本当にありがとうございました

 

引用元:Google マップ

 

 

先日は闇金のことでお世話になりました。

どうにもならない状況で、借りては返しての繰り返しをしていた結果、どうにもならなくなり闇金に手を出しました。

返済しても先が見えないし、まだこの苦しみが続きのかと思うと正直、精神的に参ってしまいました。

口コミをみて、ここだ!と思いすぐに連絡して大正解でした。

ここまで親身になってくれるのかとうれしくなりました。

相談して迅速に対応をしてくださったお掛けで、闇金の恐怖もなくなり平和に暮らしております。

本当にありがとうございました。

 

引用元:Google マップ

 

 

489名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/07(木) 18:09:46.68ID:yc/botYV0

>>450

今日、司にお願いしたところ!

司と1時間で契約して即対応してもらったんだけど!七はすんなり0和解出来たよ。

グリフィン

 

 

490名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/07(木) 18:11:32.66ID:vsR73YqX0

>>489

グリフィン高いだろ

 

 

493名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/07(木) 18:18:45.20ID:yc/botYV0

>>490

まあまあ高いが!安全確実ですので!

毎日そうとう数の七対応してるみたいだったぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1587947491/136-n

 

963名無しさん@お腹いっぱい。2022/03/09(水) 12:42:49.79ID:Htfnh4RNp

ハピは元金和解なのでしょうか?

0和解のところを教えてください

 

966名無しさん@お腹いっぱい。2022/03/09(水) 13:11:15.20ID:41mRnOVQa

>>963

グリフィン

 

引用元:闇金情報スレ 191

 

以前OLをやっているときに

社内での付き合いのため借金をしてしまいました。

そこから先は泥沼で、借金を返すための借金を繰り返し

闇金にお金を借りるまでになってしまいました。

危機感なく、闇金の返済を滞納していると

ココには欠けないほど大変な嫌がらせを受けるようになりました。

 

何とか解決しようと何件も法律関係探しましたが

ほとんど相手にされない中

話を聞いてくれた事務所さんがグリフィン法務事務所でした。

 

かなりお説教をされ少し

『お客にここまで言うか?』って気持ちになりましたが

闇金の問題はびっくりするくらいに早く解決しました。

 

少しクセはありますが

グリフィン法務事務所は闇金に対して容赦ない事務所さんだと思います。

 

どこに行っても解決しないのであれば

相談してみるのもいいかと思います。

引用元:グリフィン法務事務所って闇金関係にようしゃないってよく口コミで見ますが... - Yahoo!知恵袋

 

グリフィン法務事務所は、有名です

 

色んな人が、おススメしています。

 

顔と実名を出している、有名人なので、

信憑性も高いと言えるでしょう。

引用元:単刀直入に、闇金対応で有名な弁護士や事務所を教えてください。いろいろ探... - Yahoo!知恵袋

 

いい口コミを見てみると「迅速に対応してくれて闇金の恐怖から解放された」「0和解ができた」「他事務所で断られたがグリフィン法務事務所は対応してくれた」といった意見が見受けられました。

 

業者によっては借りたお金だけ返済する「元金和解」になることもありますが、グリフィン法務事務所では違法業者に特化しているだけあり、0和解ができるほど交渉術にも長けているようです。

 

グリフィン法務事務所の悪い口コミ・評判を総まとめ

グリフィン法務事務所の悪い口コミ・評判を総まとめ

グリフィン法務事務所の悪い口コミ・評判をGoogleマップ、5ちゃんねるから探してまとめてみました。

 

34名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/13(木) 06:48:51.10ID:AL3PA+fCd

>>33

僕は職場鬼電されて職場やめさせられたよ

 

35名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/13(木) 06:50:12.20ID:0hgZvR9pa

>>34

どっか弁護士や、司法いれた?

 

72名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/13(木) 11:56:21.34ID:2IUG+RO+d>>77

>>35 グリフィン入れて無理だった。まぁ20万以上借りて元本ほとんど返してなかったから自業自得だが。

引用元:闇金情報スレ119

 

206名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/14(金) 15:20:22.67ID:R5Pi1O4wMSt.V

あとグリフィンだっけ?あそこは駄目。グリフィン入れた後某ヤミ金にガチガチに詰められた。結局ヤミ金にも払ったし。グリフィンにも払う事になった。

引用元:闇金情報スレ119

 

闇金の依頼をしました

依頼して半分失敗ですわ,結局会社に闇金から電話凄いし、途中経過の連絡なんか全くない。

 

コロナなんかの関係で仕事量が減り、給与が少なくなって入金が遅れるとサラ金よりえげつないw

 

確かに俺には闇金の催促なくなりましたけどね

もうクビ手前です。

ホームレスになるか首吊る事になるかもね

 

これから相談される方は口コミやリサーチはしっかりしましょう

引用元:Google マップ

 

闇金の問題は解決した。

特にお金もかかることなく

結果には満足している。

だが、あのピリピリした雰囲気はどうも好きになれない。

他に数件相談しに行った事務所があるのだがもっと優しかった。

解決はしませんでしたけどね(笑)

引用元:Google マップ

 

闇金の相談しました

東京 千葉 神奈川で

17社専門家相談して

 

  • 門前払い        9件
  • 話を聞いてくれたのは  7件
  • 解決できたのは        1件

 

解決したのはグリフィンだったが

雰囲気は独特  今後の人生について説教までされました

引用元:Google マップ

 

悪い口コミを見てみると「対応後も職場などに電話された」「闇金の問題は解決したが対応や雰囲気に問題があった」などの意見が見受けられました。

 

ほとんどの闇金司法書士が対応した時点で手を引くものですが、一部の悪質な業者は嫌がらせをしてくることもあります。グリフィン法務事務所では解決後も長期間無料でアフターフォローに当たってくれるので、万が一のトラブルの際は相談してみましょう。

 

また、対応については「説教された」「丁寧な対応だった」など人によって意見が異なるようです。契約前に電話などで雰囲気を確認しておいた方が良さそうですね。

 

グリフィン法務事務所の強み

 

 

 

グリフィン法務事務所の強み



 

グリフィン法務事務所の強みは、主に下記7つがあげられます。

 

  • 強み①最短即日で闇金問題を解決
  • 強み②全国の闇金・借金問題に対応
  • 強み③特殊な闇金業者にも対応
  • 強み④後払い・分割払いが可能
  • 強み⑤他事務所で断られた案件も相談OK
  • 強み⑥徹底交渉で口コミでも「0和解ができた」と高評価
  • 強み⑦交渉後の長期間にわたって無料でサポート

 

強み①最短即日で闇金問題を解決

グリフィン法務事務所は迅速な対応が口コミでも評価されており、最短で相談したその日の内に闇金問題を解決できます。

 

多数の案件を抱えている可能性は高いものの、闇金や借金問題に特化している司法書士事務所なので、その他の案件で手が回らないといった心配もないでしょう。

 

強み②全国の闇金・借金問題に対応

事務所は東京都千代田区にありますが、全国の闇金・借金問題に対応しています。

 

お近くに良い事務所が見つからない方や、なかなか引き受けてくれる先生がいない案件についても、どこからでも相談できるのは助かりますね。

 

強み③特殊な闇金業者にも対応

最近の闇金は、直接対面せずLINEなどのやり取りで貸金業を行ったり、給与を担保にお金を貸す給与ファクタリングなど様々な手口が横行しています。

 

グリフィン法務事務所は様々な違法金融業者に対応しているので、他事務所で対応できない案件や「今お金を借りている業者が闇金かもしれない」など曖昧な場合でも相談可能となっています。

 

強み④初回相談料0円、後払い・分割払いが可能

グリフィン法務事務所では、闇金や借金問題の初回相談料は無料です。加えて、費用については後払い・分割払いに対応しています。

 

しかし、口コミではまったくお金がない場合は利用できないという情報が見つかりました。依頼時に着手金を支払うのが難しい方は、着手金0円で引き受けてくれる事務所に相談してみましょう。

 

強み⑤他事務所で断られた案件も相談OK

闇金は対応が難しく、事務所によっては拒否されたり、案件の内容によっては対応が難しいケースもあります。

 

グリフィン法務事務所は違法業者に特化した事務所なので、他事務所で断られた案件についても相談できます。口コミでも「何件も断られたけどグリフィンはOKだった」といった内容が投稿されています。

 

強み⑥徹底交渉で口コミでも「0和解ができた」と高評価

グリフィン法務事務所は徹底交渉を心がけており、特殊な要望がない限りは元金を含め無返済(0和解)を目指して対応しています。

 

解決後は一切お金の不安から解消され、生活再建に向けて歩き出すことができるのです。

 

強み⑦交渉後も長期間にわたって無料でサポート

闇金との交渉が終わったあとも、嫌がらせなどトラブルがないか、長期間に渡ってサポートが受けられます。

 

もちろん、別途費用を請求されることもないので、万が一問題が発生したときは迅速に相談しましょう。

 

グリフィン法務事務所で闇金対応・債務整理をするときの流れ

 

グリフィン法務事務所で闇金対応・債務整理をするときの流れ



グリフィン法務事務所で闇金対応・債務整理を依頼するときの大まかな流れをご紹介します。

 

  • 流れ①電話・メールで問い合わせ
  • 流れ②無料相談
  • 流れ③受任通知の発送・交渉
  • 流れ④解決

 

流れ①電話・メールで問い合わせ

まずは、電話・メールから問い合わせを行います。闇金・借金トラブルなど、どのような問題を解決したいのか伝えてみましょう。

 

電話は9時~21時、メールは24時間、どちらも年中無休で受け付けています。電話はフリーダイヤルなので、通話料がかかってしまう心配はありません。

 

流れ②無料相談

グリフィン法務事務所では、初回相談が無料となっています。対応の方針や解決方法、費用などを提示してもらい、内容に問題がなければ委任契約を結びます。

 

流れ③受任通知の発送・交渉

正式な契約を結んだら、債権者へ受任通知を発送、闇金とは司法書士が交渉を行います。

 

対応後、債権者は利用者へ直接督促ができなくなります。闇金の場合もほとんどの場合は取り立てが停止します。

 

流れ④解決

交渉後、闇金への返済から解放されます。万が一、嫌がらせなどが続く場合は引き続き担当の司法書士に相談しましょう。

 

債務整理の場合は、方法によってその後の手続きやかかる期間などが異なりますが、大体3か月~2年程度で解決(司法書士の対応が完了)となります。

 

グリフィン法務事務所に相談する際のよくある質問

グリフィン法務事務所で闇金対応・債務整理をするときの流れ

グリフィン法務事務所について、よくある質問と回答をご紹介します。

 

  • グリフィン法務事務所に相談したら取り立ては止まる?
  • グリフィン法務事務所ではソフト闇金や先払い買い取りなどにも対応してる?
  • グリフィン法務事務所に解決していただいたあと業者から嫌がらせはある?
  • グリフィン法務事務所が業者とグルの可能性はある?
  • 家族や職場にバレずに対応はできる?

 

グリフィン法務事務所に相談したら取り立ては止まる?

はい。消費者金融や金融機関など通常の借金については完全に取り立てが停止します。闇金の場合もほとんどの場合は止まりますが、一部の悪質な業者はしつこく返済を迫ってくるケースもあります。

 

グリフィン法務事務所では、交渉後も引き続き依頼者のサポートを行っており、緊急時には各地の地元警察と連携して対応してくれるので安心です。

 

グリフィン法務事務所ではソフト闇金や先払い買い取りなどにも対応してる?

はい。闇金をはじめとした違法業者に幅広く対応しているので、ソフト闇金や先払い買い取りなど特殊な案件についても相談可能です。

 

正確に闇金かどうかわからない場合でも、とりあえず違法な業者と思われる場合はグリフィン法務事務所に相談してみましょう。

 

グリフィン法務事務所に解決していただいたあと業者から嫌がらせはある?

ほとんどの闇金は、司法書士が間に入った時点で手を引きます。特にグリフィン法務事務所は闇金対応を熟知しているので、対抗したところで時間の無駄と悟って諦めるケースが多いはず。

 

万が一トラブルが起きても、経験豊富な司法書士が適切に対応するので、スピーディな終息が望めます。

 

グリフィン法務事務所が業者とグルの可能性はある?

ほぼありません。

 

グリフィン法務事務所が信頼できる事務所かどうか判断するため、懲戒処分の経歴などを調べましたが、該当する情報は見つかりませんでした。

 

また、司法書士闇金とグルになるのは非常にリスクが高く、免許はく奪や最悪逮捕の可能性もあります。通常の司法書士業務を続けた方が確実・安全に営業できることから、そもそも業者とグルになる法律家はほとんどいません。

 

家族や職場にバレずに対応はできる?

バレずに対応してほしい旨を相談することは可能ですが、状況によっては難しいこともあります。

 

たとえば、家族から借入がある状態で自己破産を行った場合、家族が債権者となるため受任通知などの書類を発送しなければならず、隠すのは難しくなります。

 

闇金については事務所から外部にバレてしまうことはありませんが、厳しい取り立てや嫌がらせ行為などで周囲にバレてしまうことがあります。

 

いずれにしてもなるべく早い段階で司法書士に入ってもらい、大きな問題に発展する前に解決することが重要です。

 

【総評】グリフィン法務事務所への相談前には他事務所との比較も必須!

グリフィン法務事務所で闇金対応・債務整理をするときの流れ

グリフィン法務事務所は、闇金や借金問題に特化した事務所として、圧倒的な交渉力とスピーディな解決に定評があります。

 

口コミでは、対応の仕方について賛否はあるものの、闇金問題の解決率は高い印象を受けました。

 

しかし、依頼には着手金がかかるため、まったくお金の手持ちがない方は対応が難しい可能性が高いです。他事務所と比較しつつ、ご自身に合った依頼先を検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain