350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

ソフト闇金リーフは優良業者?安心・安全に借りれる?

ソフト闇金という名を語ってお金を貸し付ける業者が増えています。

 

「ソフト闇金」と聞くと、通常のヤミ金より優しいイメージに感じるかもしれませんが、実態は異なります。

 

安易に利用すると後悔するハメになるでしょう。

 

今回はソフト闇金リーフについて詳しく説明します。

 

 

ソフト闇金リーフは優良業者?

f:id:shakkin_blog:20210131050423j:plain

 

結論から言うと、ソフト闇金リーフは優良業者ではありません。

 

その理由をこれから説明します。

 

会社情報が不明

運営会社 

不明 

代表者名 

不明 

住所 

不明 

電話番号 

不明 

公式サイト 

https://softyamikin-leaf.com/

 

ソフト闇金リーフの公式サイトにある会社概要を見ても、運営会社や代表者名、住所や電話番号などが一切記載されていません。

 

このような怪しい業者からお金を借りてしまうと、何をされるかわかりません。

 

何か問題が起きたときに、業者の住所や連絡先がわからなければ、クレームを言うこともできません。

 

警察に相談しても、相手の正体がわからないければ、まともに取り合ってくれません。

 

結局、泣き寝入りすることになるでしょう。

 

手数料が高額

ソフト闇金リーフは7日周期で20%、10日周期で30%の利息がかかります。

 

これを年利に換算すると法定上限の200倍以上の超高金利になります。

 

「ソフト闇金」などと謳っていますが、他の闇金よりもはるかに高金利で、やっていることはかなり悪質です。

 

「ソフト闇金ってそもそも何?」と思った方は、こちらの記事をチェックしてみてください。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

ソフト闇金リーフの口コミ評判

f:id:shakkin_blog:20210115074532j:plain

845名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/08(火) 17:31:13.15ID:BH+kCtzAM
リーフ昨日から凸してるけど、おそらく情報抜きですね
引用元:5ちゃんねる
 
848名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/08(火) 17:59:15.51id:D4gVYIqsd
>>845
俺もリーフで情報だけ抜かれてまったく連絡なくなった!あの感じは最初から貸す気なしですね。
引用元:5ちゃんねる
 
865名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/08(火) 19:54:46.03ID:BH+kCtzAM
リーフは糞。
それだけはわかった。
引用元:5ちゃんねる

 

ソフト闇金リーフは安心・安全に借りれる?

f:id:shakkin_blog:20210131192543j:plain

ソフト闇金リーフは手数料が高額であることや、会社情報を伏せていることをからして、かなり悪質な業者であることは間違いありません。

 

なぜ会社名や連絡先を伏せているかというと、何かあったときにすぐに逃げれるようにするためです。

 

相手の所在が分からなければ、警察も逮捕することはできません。

 

そのような業者から安全・安心にお金を借りるのは不可能です。

 

どんなにお金に困っていても、このような悪質なソフト闇金を利用すべきではありません。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20210131192913j:plain

 

ソフト闇金リーフは優良業者ではなく、金利でお金を貸し付ける悪質な業者です。

 

ソフト闇金業者は安全・安心に利用できることをアピールしていますが、実態はソフトでもなんでもありません。

 

違法に営業している悪質な業者です。

 

このような悪質業者からお金を借りてしまうと、借金が減るどころか、どんどん増えていき、精神的にも追い詰められてしまいます。

 

借金に困っているなら、弁護士や司法書士に相談しましょう。

 

法律の専門家の力を借りれば、借金の返済負担を減らすことができます。

 

ソフト闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain