350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

350万円の借金をしたキッカケ

初めまして。

350万円の借金を完済した

30歳の元OLです。

 

現在はお金のプロとして活動していますが、

以前はお金の使い方が

全くわかっておらず、

最高350万円まで借金

を抱えたことがあります。

 

そんな借金生活から抜け出した方法を

ブログで紹介していきたいと思います。

 

クレジットカードを作って借金生活へ

複数枚のクレジットカード

私が借金をしたのは、

クレジットカードを作ったことがキッカケでした。

 

クレジットカードを初めて作ったのは22〜23歳の頃。

 

正直それまではクレジットカードの後払いが苦手で、

クレジットカード持たない派に徹していたのですが、

ネット通販でカード決済でしか

買えないものがあったり、

「カードがないと不便だな」

と感じることが多くなったため、

仕方なくクレジットカードを作ることにしました。

 

クレジットカードの限度額のワナ

買い物をする女性

クレジットカードを持つと、

限度額が設定されますよね。

 

限度額は

「このカードだと

 この金額まで買い物ができます」

というものですが、

この限度額が私の金銭感覚を

大きく狂わせました。

 

今はお金がなくても、カードを使えば

欲しい物がすぐに買える

便利さにハマってしまい、

いつしか「限度額=私のお金」

思い込むようになってしまったのです。

 

最初に作ったクレジットカードの限度額は

30万円でしたが、

まだ高額な買い物に

慣れていなかった私にとって、

30万円はかなり大金でした。

 

「30万円もあればアレもコレも買える!」

というように今まで我慢していた気持ちが

一気に解放されて、

カードを使ってどんどん

消費するようになったのです。

 

クレジットカードのリボ払いのワナ

クレジットカードでネットショッピング

もう一つ、

私の金銭感覚を狂わせたのが、

クレジットカードのリボ払いです。

 

リボ払いとは、

毎月金利とともに返済していく方法です。

 

リボ払いと似たような支払い方法に

分割払いがありますが、

リボ払いだと支払い回数を

決める必要がないため、

毎月の返済額を

かなり安く抑えられるんですよね。

 

リボ払いに設定すれば、

高額な商品を買っても、

翌月に一括で支払わなくて済むので、

今まで諦めていた高額商品は

リボ払いでどんどん買うようにしたんです。

 

今考えると、

とても危険な行動ですが、

まだ若かった私はお金の使い方を知らず、

欲しい物もたくさんあったため、

金利のことなど後先考えずに

行動していました。

 

カードローンやキャッシングと同じように、

クレジットカードのリボ払いも

借金に変わりありません。

 

皆さんにもリボ地獄にハマる恐ろしさを

このブログで知ってほしいと思います。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼借金や債務整理の相談は「平栁司法書士事務所」がおすすめ!

f:id:shakkin_blog:20201125184134g:plain