350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

【廃業】TEC.IN(テックイン)ツケ払い現金化は危険?違法業者って本当?

※2021年3月追記

TEC.IN(テックイン)の公式サイトは現在閉鎖されており、廃業となっている可能性が高いです。

 

公式サイトは見られないので新規での申込はできませんが、現在も取り立てを行っている可能性があります。

 

TEC.IN(テックイン)を利用したことのある方は、今後大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

『平柳司法書士事務所』後払い現金化業者などの闇金業者への対応に力を入れているので、おすすめです。

 

ぜひ一度相談してみてくださいね^^

>> 平柳司法書士事務所に相談してみる

 

 こちらの記事は、TEC.IN(テックイン)の廃業前の情報となります。

 

 

「ブラックでもお金を借りる方法はないのかな? 」

と考えたことはありませんか?

 

実は、金融ブラックでもお金を手に入れる方法があるんです。

それが、ツケ払い(後払い)現金化サービスです。

 

ただし、ツケ払い(後払い)現金化サービスの中には、危険な業者もあるので注意が必要です。

 

今回は注意すべき業者について紹介していきます。

 

 

TEC.IN(テックイン)の運営会社はどこ?

f:id:shakkin_blog:20210111174105j:plain



まずは、TEC.INの運営会社について解説します。

 

TEC.IN(テックイン)の運営会社
運営会社
テックイン
代表者
記載なし
所在地
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-35-6
電話番号
03-6161-6467
受付時間
9:00~20:00
ホームページ
http://www.speed-cash.shop/200510/ 
(現在削除されています)

 

TEC.IN(テックイン)の公式サイトは現在削除されており、見られない状態となっています。

 

そのため、現在は廃業していることが考えられます。
 

TEC.IN(テックイン)とは?

f:id:shakkin_blog:20201003123157j:plain

 

「TEC.IN(テックイン)」とは、会員権やギフト券などの現金化を行っているサービスです。

 

給与所得者やアルバイト、事業者であれば、最短即日で現金化することができます。

 

ブラックでも利用可能なため、お金が足りなくて困っているときの役に立ちます。

 

TEC.IN(テックイン)が危険と言われる理由

f:id:shakkin_blog:20200729060823j:plain

TEC.INの評判はかなり悪く、巷では「危険」「悪質業者」とも呼ばれています。

 

なぜここまで評判が悪いのか。

 

その理由は主に2つあります。

 

手数料が高い

TEC.INのツケ払い現金化は、手数料が実質50%となっています。

 

例えば、TEC.INで3万円の現金を手に入れたら、6万円を返済しなければならないことになります。

 

他の業者の手数料は20〜30%になっていることを考えると、極めて高いといえます。

 

ほぼ闇金同然ですね。

 

取り立てが厳しい

TEC.INでは支払い日までに返済ができないと、厳しい取り立てが行われるようです。

 

優良業者であれば、厳しい取り立ては行わないはずです。

 

厳しい取り立てを行う業者は、ほぼ100%悪質な業者であるといえます。

 

TEC.IN(テックイン)は違法業者なの?

f:id:shakkin_blog:20200626171951j:plain

 

「TEC.INの高すぎる手数料は違法なのでは?」

 

と考える人もいるかもしれませんが、現在のところ、ツケ払い(後払い)現金化サービスを規制する法律はないため、この点においては違法業者ではありません。

 

ただし、古物営業許可を取得せずにギフト券の買取をするなど、怪しい点があるのも事実。

 

そもそも、TEC.INのように高すぎる手数料で現金化を行なっている業者は、闇金と何ら変わりません。

 

違法業者である可能性が高いので、関わるのは避けたほうが無難です。

 

もし、既にTEC.IN(テックイン)を利用している場合は、後払い現金化業者に対応してい弁護士や司法書士へ相談しましょう。

 

>> 後払い現金化業者対応のおすすめ司法書士はこちら

 

TEC.IN(テックイン)の口コミ評判は?

f:id:shakkin_blog:20210104151322j:plain

実際にTEC.IN(テックイン)を利用した人の口コミや評判を5ちゃんねるで調べてみました。

 

>>282
テックインはミナミでしょ

 

不倒集団だるま屋とかいう所ミナミの系列で手数料倍やんけ
テックインと手口変わらんしやめとけ

 

988名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/26(月) 17:42:20.33id:akmLOly8d
>>985
ミナミの時はお宅の会社の○○に詐欺されたんで連絡するよう言っといて!みたいな電話だったがテックインは連絡取りたいんですけどー?って柔らかくてなってた。
結局ミナミ飛ばしてテックインいけたから系列違んかったのかな?ミナミの系列って?

 

5ちゃんねるの書き込みでは、TEC.IN(テックイン)は給料ファクタリング業者であるミナミ実業と同じ系列なのではないか、と言われています。 

 

ミナミ実業といえば、給料ファクタリング業者の中でも取り立てが闇金レベルであることが有名です。

 

このような業者と同じ系列であるということは、TEC.INはとても危険な業者である可能性が高いでしょう。 

 

借金に困ったら専門家に相談を

f:id:shakkin_blog:20200729061539j:plain

手元にお金がなくて困っているときは、 TEC.INではなく、弁護士や司法書士などの専門家に相談しましょう。

 

専門家なら無料で相談できるため、借金で困っているときに役立ちますよ!

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain