350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金の分割払いを利用するのは危険!利息が高くなる!

闇金の借金を返せなくなったときに「分割払いができればいいのに」と思ったことがあるかもしれません。

 

でも、この考え方はかなり危険です。

 

闇金の分割払いを利用すると、返済の負担が減るどころか、借金が雪だるま式に増えていき、さらに困ることになります。

 

今回や闇金の分割払いについて詳しく紹介します。

 

 

闇金の分割払いを利用するとどうなる?

f:id:shakkin_blog:20210131182156j:plain

 

闇金業者の中には、分割払いに対応しているところもあります。

 

分割払いなら返済負担が減って楽そうだと思うかもしれませんが、実際はその逆です。

 

利息が増えて返済が行き詰まる 

闇金はもともと高い利息でお金を貸し付けているため、分割払いにすると、さらに利息が高くなります。

 

一回の返済負担は軽減できても、最終的な支出は一括払いよりも増えてしまうのです。

 

ただでさえ高い金利なのに、さらに高くなってしまうと、返済が行き詰まることは目に見えています。

 

厳しい取り立てが行われる

返済に行き詰まると、闇金は容赦なく厳しい取り立てを行うようになります。

 

最初は債務者の携帯電話や自宅に電話をかけますが、本人が応じないと、職場や家族にまで電話や嫌がらせをするようになります。

 

闇金の分割払いトラブルを解決する方法

f:id:shakkin_blog:20201003181347j:plain

 

闇金の分割払いを利用して返済に行き詰まったら、すぐに法律の専門家に相談しましょう。

 

返済せずに無視しても、闇金の嫌がらせはエスカレートしていく一方です。

 

事態が悪化する前に、法律の専門家の力を借りましょう。

 

闇金に強い弁護士や司法書士に相談すれば、闇金の取り立てや嫌がらせを即日ストップできます。

 

闇金の取り立てを止める方法については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

ただし、暴力などの身の危険を感じた場合は、躊躇せずに警察に相談してください。

 

お金のトラブルだけだと警察が動いてくれる可能性は低いですが、犯罪行為が行われた場合は、警察が対処してくれます。

 

すぐに警察に通報して、身の安全を確保しましょう。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20210115075343j:plain

 

闇金の分割払いを安易に利用するのは危険です。

 

利息が増えて、借金がどんどん増えていってしまいます。

 

すでに闇金の分割払いを利用していて、返済や取り立てに困っているなら、すぐに弁護士や司法書士に相談しましょう。

 

法律の専門家の力を借りれば、闇金トラブルもスムーズに解決できます。

 

闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」です!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain