350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

ビアペイ廃業!再契約ができなくなった理由は?

ビアペイは最短1時間で即日入金できる

人気の給料ファクタリング業者です。

 

お金が困った人の心強い味方として

これまで多くの人に利用されていましたが、

最近は再契約ができなくなる

など、問題も起きています。

 

「ひょっとして廃業するのでは?」

 

との噂も流れており、

ビアペイの今後が

気になるところです。

 

 

ビアペイで再契約ができなくなった理由

f:id:shakkin_blog:20200625074537j:plain

ビアペイは2020年4月下旬に

口座凍結された

という情報が出ました。

 

その影響からなのか、

4月下旬にビアペイに

申し込んだ方のほとんどが

審査落ちとなっており、

サービスを利用できない状況が

続いています。

 

ビアペイも廃業へ...

f:id:shakkin_blog:20200525230524j:plain

2020年3月、

金融庁が給料ファクタリングについて、

違法性を認める公式見解を出しました。

 

また、同じ時期に東京地方裁判所でも、

給料ファクタリングを

貸金業とみなす判例が出されました。

 

その直後、業界最大手の七福神など

複数の給料ファクタリング業者の

口座が凍結されました。

 

今まで給料ファクタリングは

貸金業ではないグレーなサービスとして

運営を続けていましたが、

今後はファクタリング会社の多くが

廃業・撤退に追い込まれると

見られています。

 

すでに廃業や撤退を決めた

ファクタリング業者が続出しており、

新規契約を断られたり、

再契約できない状況が続いています。

 

ビアペイも2020年5月から

休業しており、

このまま廃業する可能性が

高いと見られています。

 

給料ファクタリング業界も

先行きが不透明なので、

今まで通りお金を借り続けるのは

困難でしょう。

 

給料ファクタリングの今後はどうなる?

f:id:shakkin_blog:20200625074852j:plain

口座凍結されていない業者なら、

引き続き利用することも可能です。

 

ただし、今回同業者が

口座凍結されたことにより、

金額や人数に制限をかける業者も

出始めています。

 

このままいけば、

給料ファクタリングがなくなる

のは、時間の問題です。

 

お金がなくて困っている人は、

給料ファクタリング以外の方法で

お金を借りたほうがいいですよ!

 

借金で困っている人は、

一度弁護士や司法書士に

相談してみましょう。

 

私は司法書士に相談して

任意整理をしたおかげで

借金の返済が楽になり、

予定よりも早めに

完済することができました。

 

おかげで生活を立て直すことができ、

精神的にもぐっと楽になりました!

 

どの法律事務所も

初回相談は無料なので、

まずは気軽に相談してみてくださいね。

 

給料ファクタリングなどの闇金対応で特に評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124182929g:plain