350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

【廃業】GIFLEA(ギフリー)後払いはヤミ金で危険?口コミ評判やメリット・デメリットなどを徹底調査!

※2021年3月追記

GIFLEA(ギフリー)の公式サイトは現在閉鎖されており、廃業となっている可能性が高いです。

 

公式サイトは見られないので新規での申込はできませんが、現在も取り立てを行っている可能性があります。

 

GIFLEA(ギフリー)を利用したことのある方は、今後大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

『平柳司法書士事務所』後払い現金化業者などの闇金業者への対応に力を入れているので、おすすめです。

 

ぜひ一度相談してみてくださいね^^

>> 平柳司法書士事務所に相談してみる

 

 こちらの記事は、GIFLEA(ギフリー)の廃業前の情報となります。

 

 

ギフリーという後払いサービスをご存知ですか?

 

お金に困ったときの便利なサービスとして注目を集めていますが、高額な手数料を取られるなど、そのサービス内容には怪しい点も多々あります。

 

そこで今回は、ギフリー後払いについて、口コミ評判やメリット・デメリットなどを解説していきます。

 

 

GIFLEA(ギフリー)の運営会社はどこ?

f:id:shakkin_blog:20210111135610p:plain

まずは、ギフリーの運営会社について解説します。

 

GIFLEA(ギフリー)の運営会社
運営会社
和紋じゃぱん株式会社
代表者
大木 美仁
所在地
〒252-0321 神奈川県相模原市相模台7丁目18-11
電話番号
050-3684-4269
受付時間
記載なし
ホームページ
https://lord.style/(閉鎖)

 

 ギフリーの公式サイトは現在閉鎖されています!

 

一見、しっかり会社概要を記載しているようには見えますが、電話番号が050番号なのが怪しいポイントです。

 

ギフリーを使用したことのある人は、今後なんらかのトラブルに巻き込まれる可能性も考えられますので、注意が必要です。 

 

GIFLEA(ギフリー)とはどんなサービス?

f:id:shakkin_blog:20200901070958j:plain

ギフリーとは、後日発送型フリマサイトです。

 

ギフリーにギフト券を出品し、購入者が現れると、手数料を引いた売却代金が指定口座に振り込まれます。

 

ギフト券の発送は30日以内でいいので、後払いで即日現金化することも可能です。

 

GIFLEA(ギフリー)のメリット

f:id:shakkin_blog:20200901071055j:plain

 

・即日入金可能

・在籍確認がない

・ブラックでも利用可能

・再契約可能

 

ギフリーの後払いサービスは融資ではないため、金融ブラックの人でも問題なく利用することができます。

 

審査を行うときに在籍確認もなく、最短7時間で入金が完了します。

 

GIFLEA(ギフリー)のデメリット

f:id:shakkin_blog:20200901071209j:plain

・手数料が高い

・買い手が見つかるまで時間がかかる

・初回利用限度額が低い

 

最大のデメリットは、手数料が高いことですね。

 

ギフリーの実質手数料は30%を超えます。

 

すぐに現金化できても、結局高額な手数料で返済しなければならず、自転車操業の流れから抜け出すことはできません。

 

債務整理債務整理を行なっている弁護士・司法書士事務所について詳しく知りたい方は、こちらのサイトを要チェック。  

www.power-of-attorneys.com

 

 

GIFLEA(ギフリー)はヤミ金で危険?

f:id:shakkin_blog:20200729012509j:plain

ギフリーは表向きは後払いのフリマサイトというサービスを運営していますが、これは法的な違反を逃れるためだと思われます。

 

貸金業だと、出資法や利息制限法で定められた金利を設定しなければならないため、貸金業と認められないために、このようなサービスを展開しているわけです。

 

ギフリーの手数料の高さは、高利貸のヤミ金と何ら変わりありません。

 

そもそも、このような後払いサービスを行っているのは、給与ファクタリングを廃業した業者が運営していることが多いので、過度に信用するのは禁物です。

 

給与ファクタリングの運営が難しくなったヤミ金が、手を変え品を変えサービスを運営している可能性が高いといえます。

 

どんなにお金に困っていても、このような怪しいサービスを利用するのはやめましょう。

 

万が一、ギフリーを使用してしまった場合は、後払い現金化業者に対応している司法書士や弁護士事務所に相談してみましょう。

 

>> 後払い現金化業者対応のおすすめ司法書士はコチラ!

 

 

GIFLEA(ギフリー)の口コミ評判

f:id:shakkin_blog:20200901071356j:plain

ギフリーを実際に利用した人の口コミ評判を5ちゃんねるで検索してみました。

 

>>601
自分は安心保証ありで2日くらい経つけど売れないまま
多分否決なんだと思う

 

ギフリー、土曜申し込みしてなんも音沙汰ないよ、なんなの
 
207名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/01(水) 13:31:05.75id:yNChIZXaa>>210
>>206
同じく電話対応やばかったです
若い女から男に代わって
終始タメ口でしたね
 
339名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/02(木) 15:53:36.23id:xhLJecV6d
電話したら待てない方はアカウント停止する!
取引終了しました、、、ギフリー入金あった人本当にいるの?まさか詐欺?

  

336名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/02(木) 15:16:21.02id:yL05kiL20
>>334
出品完了→取引完了→色々追加→確認事項確認→誤入力の為、取消
でしょ!?マジで糞業者!問い合わせの電話したらマジでキレそうな対応するし。
長続きしないでしょ!?私は今回出来るだけの金額やったて飛ばすつもり

 

90名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/30(火) 15:05:38.72ID:5AF2Iq9lM>>95
ギフリー昨日購入されて本人確認送ってから全く音沙汰ないんやけどなんなんこれ

 

ギフリーの口コミ評判は、はっきり言って最悪ですね。

 

良い評判というのは、ほとんど見かけません。

 

手続きが進まない、スタッフの対応が悪い、売れないなどなど、かなり悪質なサービスのようです。

 

 

GIFLEA(ギフリー)まとめ

f:id:shakkin_blog:20200525230524j:plain

 

ギフリーは手数料が高い時点で、危険なサービスであることは一目瞭然です。

 

「ブラックでどこからもお金が借りられない」という人の弱さにつけ込むようなサービスは、利用すべきではありません。

 

借金に困ったら、弁護士や司法書士などの専門家に相談してみてくださいね。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain