350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金問題に強い弁護士・司法書士の選び方|費用で選ぶのはNG!

闇金問題を解決する最善策は、法律の専門家に相談することです。

 

しかし、専門家であれば誰を選んでもいいというわけではありません。

 

きちんとした法律家を選ばないと、問題を解決できるどころか、事態が一層悪化する可能性もあります。

 

今回は闇金問題に強い弁護士・司法書士を選ぶポイントについて紹介します。

 

 

闇金問題は法律の専門家でも苦手

f:id:shakkin_blog:20210131180143j:plain

 

すべての弁護士・司法書士闇金問題に対応できるわけではありません。

 

闇金は専門家ですら嫌がる問題です。

 

過去に闇金対応をしていた専門家でも、精神的にきつくなり、闇金対策を辞めてしまったというケースは少なくありません。

 

それほどハードな仕事なので、闇金問題に対応できる専門家は少数です。

 

闇金に強い弁護士・司法書士の選び方

f:id:shakkin_blog:20210131180157j:plain

実績が多い専門家を選ぶ 

経験が少ない専門家に依頼すると、闇金になめられてしまい、和解案しか出すことができません。

 

問題をうまく解決することができず、報酬だけ支払う羽目になります。

 

専門家に依頼するときは、事前に事務所のホームページを見て、実績が豊富かどうか確認しておきましょう。

 

実績が豊富な専門家は、闇金に対処するノウハウや交渉スキルを持っているため、依頼すればスムーズに解決できます。

 

スピード解決できる専門家を選ぶ

闇金問題に強い専門家に相談すると、最短即日で取り立てをストップできます。

 

闇金に強い弁護士や司法書士は、過去の経験から問題の解決パターンを熟知しているため、即日で解決できるのです。

 

解決スピードが早い専門家は、毎日闇金の取り立てに苦しんでいる人にとって、非常に心強い存在だといえるでしょう。

 

費用で選ぶのはNG

闇金問題で困っている人の多くは、借金を抱えている人、お金がない人が大半だと思います。

 

そのような人は、どうしても報酬の安い専門家を選びがちです。

 

しかし、費用で専門家の良し悪しを判断するのは危険です。

 

報酬の安い専門家は、実力不足で闇金にうまく対処できない場合があります。

 

最近は分割払いや後払いに対応している専門家も多いので、費用で専門家を選ぶのではなく、実力で専門家を選ぶようにしましょう。

 

闇金トラブルを弁護士に依頼するときの費用について、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20210115071017j:plain

 

闇金トラブルを解決したいなら、必ず闇金問題に強い弁護士・司法書士に依頼しましょう。

 

相談だけなら無料で対応してくれる専門家が多いので、お金がなくても大丈夫!

 

一人で悩まず、専門家の力を借りましょう。

 

闇金被害の無料相談は「平柳司法書士事務所」が特におすすめです!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金対応におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain