350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金とグルになる弁護士がいるのは本当?悪徳弁護士の見分け方を解説

世の中には闇金とグルになって騙そうとする悪徳弁護士がいます。

 

このような弁護士に関わってしまうと大変です。

 

ここでは悪徳弁護士の見分け方を解説するので、卑怯な手口に引っかからないように注意してください。

 

 

闇金と弁護士がグルになるって本当?

f:id:shakkin_blog:20210131200518j:plain

 

闇金とグルになって活動する弁護士がいるのは事実です。

 

弁護士にとって、闇金対応はリスクが高く、あまり儲かる仕事ではありません。

 

闇金対応の報酬相場は5万円前後となっているため、手間と労力がかかるわりには儲けが少ないのです。

 

そこで闇金とグルになり、儲けを得ようとする弁護士が出てくるのです。

 

闇金とグルになる悪徳弁護士の特徴

f:id:shakkin_blog:20210131201424j:plain

闇金から紹介された弁護士

闇金にとって弁護士は天敵です。

 

本来なら闇金が弁護士を紹介してくることはありません。

 

闇金が紹介するような弁護士は、偽物弁護士である可能性もあるので要注意です!

 

料金が相場より高い

闇金対応の弁護士報酬は5万円前後が相場となっています。

 

あくまで相場なので、5万円より高い金額を要求されることもありますが、数十万円という相場よりはるかに高い料金を請求してくる弁護士には注意が必要です。

 

弁護士に払ったお金は闇金と山分けされる可能性があります。

 

弁護士資格のない偽物弁護士などが闇金と手を組んで依頼者からお金を巻き上げる「整理屋」もいます。

 

整理屋については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

闇金への返済を求めてくる

本来、闇金から借りたお金に返済義務はありません。

 

にも関わらず、返済を求める弁護士は闇金とグルになって活動している可能性が高いといえます。

 

優良な弁護士を見分ける方法

f:id:shakkin_blog:20201004013026j:plain

 

和解の方針を見れば、その弁護士が優良かそうではないかの見分けがつきます。

 

闇金に一切支払いをせずに解決しようとする

闇金に元金だけ戻して解決しようとする

闇金の言い値を払わせようとする

 

このような解決法を提示する弁護士には要注意です。

 

どの解決法も闇金が得をする、もしくは闇金側が損をしない方法となっており、依頼者にはメリットはありません。

 

闇金側に損のないように解決する弁護士は優良とはいえません。

 

弁護士を探すときは、その弁護士の和解方針と費用を確認するとともに、闇金トラブルの解決実績が豊富かどうかもチェックしておきましょう。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20201204034614j:plain

 

闇金とグルになって依頼者を騙そうとする悪徳弁護士に引っかからないようにするには、下調べが欠かせません。

 

料金や和解方針などをチェックして、信頼できる弁護士を選ぶ必要があります。

 

弁護士であれば誰でもいいというわけではありません。

 

闇金トラブルを解決したいなら、闇金対応の経験が豊富な弁護士に依頼しましょう。

 

闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain