350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

S-mart (スマート) ツケ払いはヤミ金で危険?即日現金化はできる?

給料ファクタリングが闇金と認定されてから、新たな現金化サービスが注目を集めていますね!

 

商品を後払い(ツケ払い)で購入し、キャッシュバックを得て現金化する後払い現金化サービスです。

 

今回はそんな後払い現金化サービスの業者として有名な「S-martツケ払い」についてヤミ金で危険なのか調査しました。

 

結論から言うと、S-martツケ払いは利用しない方が良いと思います。。。

 

 

S-mart (スマート) ツケ払いの運営会社

f:id:shakkin_blog:20201128142646j:plain

S-mart(スマート)ツケ払いの運営会社はちゃんとした会社なのでしょうか?

 

まずは会社情報をまとめてみました。

 

S-mart(スマート)ツケ払いの運営会社
運営会社
株式会社S&Mコーポレーション
代表者
上田 営志
所在地
東京都中野区弥生町2丁目21-6
電話番号・メール
03-5308-3830
smartsmc.jp03@gmail.com
受付時間
月曜日~日曜日 10:00~20:00
ホームページ

 

サイト上には会社情報や特定商取引法、プライバシーポリシーなどがしっかりと記載されていました。

 

全く記載されていない会社よりは安心だと言えるでしょう。

 

S-mart (スマート) ツケ払いとは?

f:id:shakkin_blog:20200625084913j:plain

S-martツケ払いとは、後払いで商品を購入できるサービスのことです。

 

購入した商品に対してレビューをすると、キャッシュバックで現金が貰える仕組みとなっています。

 

商品代金の支払いは最長1カ月先なので、事前に購入資金を用意する必要はありません。

 

つまり、手持ちのお金がなくても現金を調達できるということになります。

 

S-mart (スマート)は即日現金化できる?

f:id:shakkin_blog:20200525231644j:plain

S-martツケ払いは即日審査・即日現金化が可能です。

 

申し込み後に審査が行われ、その審査に通れば、その日のうちに現金を手に入れることができます。

 

S-mart (スマート) のメリット

f:id:shakkin_blog:20200710235643j:plain

審査は最短5分で終了

審査にかかる時間は最短5分

 

申し込みから最短10分で商品を購入することができるので、その日のうちに現金を手に入れることができます。

 

在籍確認なし

S-martツケ払いでは、審査時に勤務先等への在籍確認を行っていません。

 

そのため、誰にも知られずに利用することができます。

 

金融ブラックでも申込可能

S-martツケ払いでは、信用情報の審査を行わないため、過去に支払いを延滞してブラック状態の人でも、問題なく利用することができます。

 

給料ファクタリングのときもそうでしたが、「ブラックOK」を謳う会社の実態はヤミ金である可能性が高いため注意が必要です。

 

S-mart (スマート) の後払いはヤミ金で危険?

f:id:shakkin_blog:20200729055950j:plain

S-martツケ払いのホームページを見ると、特定商取引法に基づく表記がされており、顧問弁護士が監修しているため、一見するとなんの問題もないように感じます。

 

ただ、実態はかなり危険な部分があるので注意が必要です。

 

貸金ではないビジネスモデルは合法だとしても、違法な取り立てや回収行為は貸金業法の違反に該当します。

 

もしもS-mart (スマート) からヤミ金まがいの督促や取り立てを受けているのであれば、下のサイトで解決できます!

→今すぐ闇金の督促を止めたい方はこちら!!

 

給料ファクタリングの後釜サービス?

S-martツケ払いを運営しているのは、給料ファクタリング「プリペイメント」「スピードペイ」を運営していた業者との噂もあります。

 

給料ファクタリングは、法外な高金利で金を貸し付ける新手のヤミ金として、金融庁が注意を呼びかけています。

 

もし、本当に給料ファクタリングから後払いツケ払い現金化に乗り換えている業者なのであればより注意するべきでしょう。

 

手数料がかなり高い

S-martツケ払いの実質手数料は約40%〜50%。

 

給料ファクタリングと同様に、手数料はかなり高めに設定されています。

 

手数料が高すぎるが故に、S-mart (スマート) ツケ払いを利用しても借金問題を解決することはできません。

 

もしも、本当に借金の悩みを解決したいなら法律家による借金の減額をオススメします。

→今すぐ借金を減額したい方はこちら!!

 

今後は違法とみなされる可能性がある

後払いツケ払い現金化サービスは現在ヤミ金ではありませんが、今後は給料ファクタリングのように、状況次第でヤミとみなされたり、警察に摘発されたりする可能性があります。

 

トラブルに巻き込まれる可能性があるので、利用するのは避けたほうが良いでしょう。

 

参考までに給料ファクタリング業者が集団訴訟された事例の記事を貼っておきます。

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

S-mart (スマート) の後払いまとめ

f:id:shakkin_blog:20200719081411j:plain

S-martツケ払いは即日審査・即日現金化できる便利なサービスですが、やっていることは闇金とほぼ同じです。

 

給料ファクタリングと同様に、ツケ払いサービスも将来、違法行為として認められれる可能性が高いので利用は控えた方が良いです。

 

ちなみに似たような後払い業者では、インフォクリエイトギフト神デジアートなどで被害が出ているそうですよ。

 

もしも、すでに闇金被害に遭っているなら闇金の対応を得意とする弁護士・司法書士へ一度相談してみてください。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain