350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

【廃業!?】デジアートが後払い現金化で全国初の提訴!?口コミや評判を調べてみた。

 デジアートが廃業!大阪簡裁で全国初の一斉提訴

 

2021年3月17日、大阪府簡易裁判所で後払い現金化業者が全国初の一斉提訴されました。

 

「後払い現金化」と呼ばれる商法をめぐり、貸金業法などに抵触する違法行為で被害を受けたとして、大阪府内の20~50代の男性5人が17日、業者6社に計約110万円の損害賠償を求め、大阪簡裁などに一斉提訴した 。

 産経新聞より引用

 

こちらのニュースに詳細がございますので、参考にしてみてください。

www.sankei.com

 

こちらのニュースに使用している画像から、提訴された業者はデジアートで間違いないでしょう。

 

今後、デジアートが廃業へと追い込まれる可能性は高いでしょう。

 

また、産経新聞によると「貸金業に当たるとの見解を出すよう金融庁に求めている」との記載があります。

 

金融庁の見解が出た場合、給料ファクタリングと同様、後払い現金化そのものが貸金業だと認定されるのも時間の問題でしょう。

 

そうなると、現在営業中の後払い現金化業者が廃業するのも時間の問題となりますので、早い段階で司法書士や弁護士に相談することをオススメします。

 

 

無料で平柳司法書士事務所に
相談してみる>>

 

以下の記事は、デジアートが営業していた時の情報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近「後払い・ツケ払い現金化」という給料ファクタリングに似たサービスの被害者が急増しています。

 

給料ファクタリングは2020年の4月に闇金と認定されましたが、後払いツケ払いにはまだ何の規制もないので取り締まれないのでしょう。

 

デジアートが提供しているのツケ払いサービスも、注意が必要かもしれません。

 

今回は5chでも名前が挙がっているデジアートのサービス内容や口コミ評判について紹介します。

 

果たして危険な闇金業者なのでしょうか??

 

  

デジアートの運営会社は?

f:id:shakkin_blog:20201127201844j:plain

まずはデジアートの運営会社を見ていきましょう。

果たしてまともな会社なのでしょうか?

 

デジアートの運営会社
運営会社
株式会社 信カンパニー
代表者
川野 義信
会社住所
長崎県北松浦郡佐々町石木場免7-8
電話・メール
050-5490-4689
info@apb-service.net
営業時間
月曜日~日曜日 10:00~20:00
ホームページ

 

ホームページにはしっかり会社情報が記載されていたので、記載していない会社よりは安全だと考えられます。

 

が、しかし、会社名の株式会社 信カンパニーで検索してみても会社のサイトがヒットしないのでその点は怪しさを感じます。

 

通常の会社では会社用のホームページがありますよね…?

 

デジアートの後払いとは?

f:id:shakkin_blog:20200929094831j:plain

 

デジアート(DIGART)は、デジタル現代アートの後払い販売を行っているサービスです。

 

デジアートで商品を購入し、簡単な宣伝広告を行うと、現金を手にすることができます。

 

支払日は1ヶ月先に設定できるため、手元にお金がない人もサービスを利用することができます。

 

給料ファクタリングと同様に金融ブラックでも、お金がなくても現金を手に入れられるサービスです。

 

給料ファクタリングを知らない方は以下の記事を読んでみてください。

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

もちろん、そんな上手い話だけではありません。
危険な理由に関しては下で解説しています。

 

デジアートを利用する流れ

f:id:shakkin_blog:20200929091621j:plain

1.申し込み

デジアートのホームページにある申込フォーム内に、必要事項を入力し送信すると、申し込むことができます。

 

申し込む際は、健康保険証や給料明細など必要書類のアップロードが必要です。

 

2.審査

入力した内容や必要書類をもとに、後払いの審査が行われます。

 

審査によって支払期日や購入可能な商品金額が決定されます。

 

3.商品の購入

審査に通過することができれば、商品を購入することができます。

 

4.商品のレビュー

購入した商品の評価をホームページに書き込みます。

 

評価の内容は簡単な短文でもOKです。

 

5.現金受け取り

商品レビューが終了すると、指定口座に現金が振り込まれます。

 

6.返済

支払い期日に後払い代金を支払えば、手続きはすべて終了です。

 

デジアートは在籍確認なしで即日現金化できる?

f:id:shakkin_blog:20200901070958j:plain

 

デジアートの審査では、在籍確認を行っておりません。

 

購入した商品の換金手続きなども必要ないため、即日で現金を受け取ることができます。

 

ですが、個人情報の提供は必要なので支払いを滞った場合は取り立ての連絡がくることでしょう。

 

一般的な貸金業者(アコムやレイクなど)ではないので、どんな手を使って取り立ててくるか分からない点はかなり危険といえますね。

 

→後払いツケ払いを滞納した時の対処法はこちら!!

 

デジアートの口コミ評判|5ちゃんねるより

f:id:shakkin_blog:20201001121026j:plain

 

2名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/26(土) 19:24:17.24ID:3xi2mqPn0>>4>>19
デジアート、DSまでやって誓約書送ります~から動かないんやが。
もうみんな寝たんか?
ここで放置される絶望感ハンパないw

 

4名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/26(土) 19:39:11.16ID:4NhkcFved>>15>>100
>>2
デジアートって、結局スマート系列?
それなら、スマート自体も、署名→放置orお断りしてるみたいだし、もう逃亡準備してるか、カモの厳選してるかとかかな。

 

205名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/27(日) 19:05:56.51id:izOhpzLva>>227
デジアート昨日申し込み、今日商品確認まで行ったけど、振り込まれるかどうか、、、
 
デジアートやばいね。契約書から送金まで日を跨ぐって聞いた事無いわ笑
 
973名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/26(土) 16:22:01.06ID:3sX8z2rLd
デジアート
自分も14時署名から既読のまま
もしかしてわざとなんじゃ日数減らす為
 
746名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/25(金) 15:43:05.22ID:1iB1328+M
キャッシュフィールド、業務終了だって。
デジアート紹介されたけど、評判悪いな

 

以上が5ちゃんねるからピックアップしたデジアートの口コミです。

 

見た感じだとかなり評判は悪いですね・・・。

 

もしも利用を考えているなら注意が必要だと思います。

 

 

デジアートのデメリット

f:id:shakkin_blog:20201001120924j:plain

 

在籍確認なしで即日現金化できるデジアートは、一見するとかなり便利そうなサービスですが、大きな落とし穴があります。

手数料が闇金並みに高額!

ほかの後払いツケ払いサービスも同じくらいですが、デジアートで現金化するときは、40%前後手数料が発生します。

 

17,000円の報酬を受け取ったら、支払日までに35,000円を支払わなければなりません。

 

支払日までに支払えたとしても、すぐにお金が足りなくなり、またお金を借りるハメになります。

 

もしも、ツケ払いを利用してまで借金の返済に追われているなら下のリンクから無料相談してみてください。借金の減額が可能です。

→今すぐ借金を減額したい方はこちら!!

 

闇金まがいのサービス

このようにデジアートは貸金業に似たようなサービスを展開していますが、貸金業に登録はしていないので、考え方次第では違法な闇金とも言えるでしょう。

 

貸金業に登録していたら、このような高い手数料でお金を貸すことはできません。

 

そもそも貸金ではないとして、ツケ払いサービスを提供しているんですけどね・・・。

 

このような悪質なサービスを利用しても、借金を減らすことはできません。

 

もっと別の現金調達方法を考えましょう。

 

ちなみに似たような後払いツケ払い業者では、ツール市場後払いBOXワンストップなどで被害が出ているそうです。

 

デジアートまとめ

f:id:shakkin_blog:20201001113338j:plain

 

デジアートの後払いサービスは手数料が高いので、利用するのは避けたほうが無難です。

 

いくらお金に困っているからといって、安易に後払いツケ払い現金化を利用すべきではありません。

 

もしも既に利用してしまい闇金被害に悩んでいるなら、司法書士や弁護士に相談して解決してもらいましょう。

 

闇金の対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain