350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

後払い・ツケ払いを滞納した時の対処法!弁護士に相談する5つのメリット

  • 金融ブラックでもOK!
  • 借金にはならない!
  • 即日現金化!

 

など、甘い言葉で利用者が増え続けている後払い・ツケ払いサービスですが、安易な気持ちで利用してしまうと大変なことになってしまう恐れがあります。

 

まずは、高い手数料を払うことができなくなり、滞納してしまいます。

 

万が一滞納してしまうと、業者から厳しい取り立てが行われる可能性があるので注意が必要です。

 

今回はそんな皆さんのために、ツケ払いを滞納してしまった時のベストな対処法を紹介していきます。

 

最後まで読んでみてくださいね(^_-)-☆

 

 

ツケ払い・後払いを滞納するとどうなる?

f:id:shakkin_blog:20200729025930j:plain

 

ツケ払いや後払いの支払い日は、30日以内に設定されているケースが大半です。

 

もし、支払日を過ぎてしまった場合は、どうなるのでしょうか?

 

以下の通りとなります。

 

取り立ての電話がかかってくる

支払いを遅れたその日から、督促の電話がかかってくるようになります。

 

取り立て電話に怯える日々が続き、精神的にもかなりストレスになるでしょう。

 

→今すぐ取り立て電話を止めたい方はこちら!!

 

悪質な取り立てが行われる

ツケ払いや後払いサービスは、闇金業者が営業している可能性が高いです。

噂では給料ファクタリングを辞めた闇金業者が後払い・ツケ払いに乗り換えたという話が出ています。

 

給料ファクタリングについて知らない方は下の記事を読むことをオススメします。

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

後払い・ツケ払いを万が一滞納してしまうと、厳しい取り立てが行われるでしょう。

 

相手は貸金業として登録している正規の業者ではありませんので、回収する為なら手段は選びません。

 

自分だけでなく、家族や勤務先を巻き込んで取り立てが行われる可能性もあるので注意が必要です。

 

嫌がらせをされる

ツケ払いを行っている業者は、利用者の勤務先などの連絡先をすべて把握しています。

 

そのため、勝手に電話をかけられたりして、嫌がらせを受ける可能性もあるでしょう。

 

ツケ払いを滞納した時の対処法

f:id:shakkin_blog:20200729024948j:plain

すぐに返済する

一番手っ取り早い方法は、すぐに返済することです。

 

滞納し続けていると、取り立てや嫌がらせがエスカレートし、さらに状況が悪くなる可能性があります。

 

しかし、闇金まがいの業者がほとんどなのでまともに返済させてくれないケースもあります。※闇金は何かと理由をつけて返済させないよう仕向けます

 

→今すぐ闇金と絶縁したい方はこちら!!

 

支払日を延長してもらう

すぐに返済するのが難しいのであれば、支払日を延長してもらうように業者に相談する方法もあります。

 

ただし、この方法が通るかどうかはわかりません。

 

ツケ払いや後払いを運営しているのは悪質な業者である可能性が高いため、相談すら応じてくれない可能性もあります。

 

弁護士や司法書士に相談する

すぐにお金を返すことができないのであれば、弁護士や司法書士などの専門家に相談しましょう。

 

私の中ではこれが1番オススメです!

 

なんにしろ素人だけで悪質業者や闇金に立ち向かうのは危険です。

 

弁護士か司法書士の中には闇金対応を得意とした先生もいらっしゃるので、是非任せてみてください。

 

オススメの事務所のリンクを下に貼っておきます♪

給料ファクタリングや闇金対応ならお任せください|平栁司法書士事務所

 

ツケ払いの滞納を弁護士や司法書士に相談する5つのメリット

 

f:id:shakkin_blog:20200729025319j:plain

・取り立ての電話をストップできる

 

・闇金業者との関係を完全に断ち切れる

 

・闇金に支払ったお金の返還が期待できる

 

・闇金とのトラブルを即日解決できる

 

・初回なら無料で相談可能

 

弁護士や司法書士は、それぞれ得意分野が異なります。

 

ツケ払いの滞納や闇金に困っているなら、その問題に注力している専門家を選びましょう。

 

解決実績の多い専門家なら、問題もスムーズに解決することができます。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20200719075706j:plain

 

後払い・ツケ払いは便利な反面、手数料が高すぎるデメリットがあります。

 

サービスの実態は違法な闇金と変わらないので、利用するのは避けたほうが無難です。

 

もしツケ払いを利用して滞納してしまった場合は、早めに弁護士や司法書士に相談するようにしてください。

 

法の力を使えば闇金の督促もピタリと止まるはずですよ!

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain