350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

ツール市場の後払いは危険!?在籍確認なしで即日現金化できるけど・・・

後払い現金化サービスは、金融ブラックの人でも利用できる為、2020年後半から大きな注目を集めています。

 

今回紹介する「ツール市場」も新しく登場した後払い現金化業者の一つです。

 

昨今のニュースでは、後払い現金化は闇金と同様などと言われていますが、ツール市場を利用するのは本当に危険なのでしょうか。

 

そんなツール市場に関する情報について調べてみましたので、解説していこうと思います。

 

個人的には、ツール市場は利用しない方がいいのではないかな、と思いました・・・(~_~;)

 

 

ツール市場の運営会社はどこ?

f:id:shakkin_blog:20201127170821j:plain

ツール市場の運営会社はまともな会社なのか、気になってる方も多いと思うので調べてみました。

 

ツール市場の運営会社
会社名
ツール市場
運営責任者
渡辺宏
会社住所
東京都千代田区外神田3-2-14
電話・メール
050-5490-9816
info@tool-ichiba.com
営業時間
9時~19時
ホームページ

 

ツール市場のホームページに書いてあった情報によると、会社名が「ツール市場」となっており、正式な会社名は見当たりませんでした。

 

電話番号も固定電話ではなく050のIP電話となっているため、怪しいニオイがプンプンしますね…(+_+)

 

ツール市場の後払いサービスとは?

f:id:shakkin_blog:20201101004820j:plain

 

ツール市場は、オリジナルの電子書籍を後払いで購入できるサービスを提供しています。

 

電子書籍を購入してから簡単なレビューを書き込むことで1万〜5万円の宣伝報酬を現金で受け取ることができます。

 

支払いは後払いなので、手元に現金がないときに借金の代わりとして使用する人が多いのではないでしょうか・・・。

 

似たような例として、2020年に給料ファクタリングという業態が流行りました。

 

給料ファクタリングは、2020年3月に金融庁から闇金と認定されたことにより、廃業する業者が続出したのです!

 

ツール市場のような後払い現金化が給料ファクタリングのように闇金認定されるのも時間の問題ではないかと、個人的には思っています。

 

給料ファクタリングについて詳しく知りたいという人は、こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

 

ツール市場の後払いは在籍確認なし?

f:id:shakkin_blog:20200901071055j:plain

 

ツール市場の審査では、在籍確認が行われることはありません。

 

利用する時に簡単な審査はありますが、消費者金融のように信用情報を確認することはありません!

 

なので、利用者の多くはブラックな状態なのでは無いかと思っています・・・。

 

しかし、通常の貸金業者から借入ができないようなブラックな人で即日で現金が手に入るなんて、そんなうまい話があるわけがありません。

 

実際に、後払い現金化業者は闇金業者が運営しているというケースもあり、返済に遅れると過激な取り立てや執拗な嫌がらせに合う可能性も十分に考えられます。

 

→闇金の取り立てを止めたい方はこちら!!

 

 

ツール市場の後払いは危険?

f:id:shakkin_blog:20201001120946j:plain

今までツール市場のサービスについて説明してきました。

 

ツール市場は貸金業ではありませんので、利息というものは存在しませんが、手数料が40%以上とかなり高額に設定されています。

 

この手数料は、2020年に闇金と認定された 給料ファクタリングの手数料と同じ高さです!

 

私も給料ファクタリングの利用経験があるので、よくわかるのですが。。。

 

一度利用してしまったのが最後で、高い手数料を返済できなくなり、今以上に返済が苦しくなります。

 

もし現状の借金の返済でこまっているのであれば、ツール市場のような後払い現金化は利用せずに司法書士や弁護士に相談することをおすすめします。

 

 

→今すぐ借金を減額したい方はこちら!!

 

今後は違法になる可能性も... 

後払い現金化は、厳密には貸金業ではありませんので、法律で決められた金利を超えた手数料をとっても罰せられることはありません。

 

給料ファクタリングが闇金業者と認定されたように、後払い現金化業者も違法業者として認定される可能性がとても高いと思っています。

 

どちらにせよ、現状でも法的にグレーなサービスであることに違いはないので、利用するのは絶対に避けましょう。

 

似たような後払い現金化業者では、後払いBOXAPBワンストップなどで被害が出ているそうです。

 

ツール市場まとめ

f:id:shakkin_blog:20200602002303j:plain

ツール市場の後払い現金化には手数料が高いという大きなデメリットが存在します。

 

安易に利用すると、高い手数料を支払うことができず、返済に困ってしまうでしょう。

 

一時的にお金が増えることはあっても、借金問題を根本的に解決することはできません。

 

後払い現金化などの闇金問題で悩んでいる人は、司法書士や弁護士などの専門家に相談してみましょう。

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124182929g:plain