350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

ヤミ金がバイト先に取り立てに来たらどうする?嫌がらせの対処法を紹介

ヤミ金の借金を返済できずにいると、バイト先に迷惑がかかる可能性があります。

 

今回は、バイト先に押しかけてくるヤミ金と縁を切る方法を紹介します!

 

 

ヤミ金はバイト先まで取り立てに来る?

f:id:shakkin_blog:20201101004041j:plain

 

返済が少しでも遅れると、取り立てが始まります。

 

最初は電話やメールによる取り立てが行われ、次第に嫌がらせがエスカレートしていきます。

 

バイト先に勤めている方であれば、バイト先までヤミ金が取り立てにくる可能性もあるので要注意です。

 

バイト先に来られると店に迷惑がかかり、バイト先をクビになることも十分考えられます。

 

ヤミ金を利用するときは、契約書に勤務先やバイト先を記入する必要があるため、取り立ての際に悪用されてしまうのです。

 

ヤミ金はバイト先にどんな嫌がらせをするの?

f:id:shakkin_blog:20201101004114j:plain

バイト先に電話を掛けてくる

「お前の店の〇〇が借金を返さないからお前が返せ」

「〇〇は借りた金を返さない最低な奴だ」

 

こんな内容の電話がヤミ金から1日に何十回もバイト先にかかるようになります。

 

当然ながら、バイト先の人間関係も悪化し、注意を受けるようになるので注意が必要です。

 

バイト先の前に待ち伏せされる

返済できずにいると、バイト先に突然ヤミ金やってきて、返済を要求することがあります。

 

次の日もその次の日も私のバイト先に来て、店の前で待ち伏せされるケースもあるので要注意。

 

ヤミ金はお金を取り戻すためなら、どんな手段でもするのです。

 

気味悪いですね...。

 

ヤミ金がバイト先に取り立てに来たときの対処法

f:id:shakkin_blog:20201101004032j:plain

バイト先を辞めない 

「バイト先に迷惑がかかるから...」という理由で辞める必要はありません。

 

バイト先を辞めたからといってヤミ金との縁が切れるわけではないので、別の方法で対処する必要があります。

 

司法書士や弁護士に相談する

ヤミ金とのトラブルを解決する最善策は、法律の専門家に相談することです。

 

警察に相談しても、具体的な実害を受けたという証拠がない限り動いてくれません。

 

しかし、法律の専門家であれば、闇金のしつこい取り立てや嫌がらせをスムーズかつ確実にストップできます。

 

ただし、法律の専門家なら誰でもいいというわけではありません。

 

ヤミ金問題に強い司法書士か弁護士に相談しましょう。

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20201101004405j:plain

 

ヤミ金がバイト先まで取り立てしに来ることは珍しくありません。

 

バイト先に電話されたり、待ち伏せされたりすると、バイト先を辞めたくなるかもしれませんが、まずはトラブルを解決することが大事!

 

ヤミ金とのトラブルは法律の専門家に相談しましょう。

 

司法書士や弁護士なら、ヤミ金の取り立てを即日ストップできます。

 

一人で悩まず、専門家に打ち明けてみてください。

 

ヤミ金トラブルの対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼ヤミ金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124182929g:plain