350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

後払い現金化・SENSE(センス)は悪質!絶対に利用しちゃダメな理由

私は過去の失敗を踏まえて、「後払い現金化は、もはや闇金ですよ〜」とこのブログにて注意喚起をしてきました。

 

ただその中でも『SENSE(センス)』という後払い現金化サービスは、かなり悪質だということをご存知ですか?

 

私も詳しく調べてみたのですが、、、「これは絶対に利用しちゃダメ!!」という結論に至りました!

 

今回は、そんな悪質な後払い現金化サービス『SENSE(センス)』の調査結果をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

後払い現金化サービス『SENSE(センス)』とは?

f:id:shakkin_blog:20210330230221p:plain

SENSE(センス)は、情報商材を購入しレビューを書いてくれた人に対して広告宣伝費を渡すという、後払い現金化サービスですね。

 

SENSE(センス)の会社情報

販売事業者名(社名・屋号)

sense

代表者名 

不明

住所 

不明

連絡先

050-5526-1624 

公式サイト 

https://sense1.work/ 


SENSE(センス)の会社の代表者名や住所の情報は、全く見つかりませんでした。。。

 

審査もほとんどなく、

  • 身分証明書
  • 健康保険証
  • 直近2ヶ月分の給料明細・銀行口座の入出金履歴
  • IDセルフィー

などを提出して商品レビューを書くことで、キャッシュバックとして現金をもらうことができちゃうんですね。

 

一見、お金がない人には審査が少ないので、ありがたく感じるかもですが。。。

 

ただ残念なことに、後払い現金化サービスのほとんどは闇金が関わっている可能性大。

 

似たようなサービスを提供した違法業者が捕まっている事例もあるので、絶対に個人情報を渡したり利用しちゃダメですよ!

 

参照:「後払い現金化」めぐり業者を一斉提訴 大阪で全国初 

 

SENSE(センス)は悪質!絶対に利用しちゃダメな理由

f:id:shakkin_blog:20210329164733j:plain

実際に調べたところ、SENSE(センス)はかなり悪質な業者である疑いがありました。

 

そもそも論として、利用した際の手数料が高すぎるんです!

 

手数料が高すぎる!

SENSE(センス)は、さまざまなプランが用意されています。以下に、貸出金額枠をまとめてみました。

 

販売価格

キャッシュバック

24,000円

12,000円

32,000円

17,000円

42,000円

23,000円

49,000円

28,000円

57,000円

33,000円

63,000円

38,000円

 

それぞれの手数料を計算してみると、約40〜50%の手数料がかかっていることがわかると思います。 

 

これは高すぎですね( ;  ; )

 

商品のレビューを書いて、宣伝費としてお金をもらう形なので、一応合法ではあるのですが。。。

 

手数料だけを見ると、もはや闇金と大差なし。

 

会社の情報や代表者の名前が記載されていないことから、怪しさ満点なので絶対に利用してはいけませんね。

 

まとめ|後払い現金化サービス・SENSE(センス)は違法業者の可能性大

f:id:shakkin_blog:20210329164754j:plain

はっきりと言いますが、SENSE(センス)は違法業者の可能性大です。 

 

闇金業者が裏で関わっている可能性もあるので、絶対に利用しないようにしてくださいね。

 

ただ万が一、手を出してしまった場合は、、、すぐに法律の専門家に相談しましょう。

 

弁護士や司法書士に相談すれば、厳しい取り立ても即日ストップできちゃうので^ ^

 

相談は無料でできるところがほとんどなので、まずは相談をするところから始めていきましょう!

 

後払い現金化対応で評価が高いのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは後払いツケ払い現金化に おすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払いツケ払い現金化におすすめの弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

▼闇金の無料相談は「平栁司法書士事務所」がオススメ!

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain