350万を完済したアラサー女の借金解決BLOG

リボ地獄の350万円を完済し、悔しさをバネにお金のことを猛勉強。現在はお金のプロとして活躍中。

MENU
平柳司法書士事務所の口コミ&評判
後払い現金化におすすめの人気事務所8選
債務整理におすすめ法律事務所3選
後払い現金化とは?

闇金問題はなぜ無くならない?被害が増え続ける理由は?

闇金は法律違反をしている悪い業者であるにも関わらず、いつまで経ってもなくなることはありません。

 

なぜ闇金問題は無くならないのでしょうか?

 

ヤミ金の被害が増え続ける理由について解説します。

 

 

闇金問題が無くならない理由

f:id:shakkin_blog:20210131173521j:plain

金融ブラックでも利用できる

闇金業者がターゲットにしているのは、銀行や消費者金融からお金を借りることができなくなった金融ブラックの人です。

 

過去に金融事故を起こしてブラックリストに名前が載ってしまうと、正規の貸金業者からお金を借りることができません。

 

そのため、違法に営業している闇金業者からお金を借りてしまうのです。

 

ほかにも、借金の返済で首がまわらなくなった人や、経営難に陥っている事業者などが闇金からお金を借りることがあります。

 

手軽に利用できる

最近はインターネットやSNSなどを利用してお金を貸し付ける闇金業者が増えています。

 

給料ファクタリングや後払い現金化などは、闇金の手口の一つです。

 

ネットのやり取りで手続きが完結するため、その手軽さに惹かれて利用する人が後を絶ちません。

 

相手が闇金だと知らずに利用してしまい、あとになって気づく人もたくさんいます。

 

闇金を逮捕するのは難しい 

闇金は他人名義の銀行口座や携帯電話などを利用して営業しているため、警察もヤミ金の実態を把握できていません。

 

そのため、闇金業者の数に比べると、逮捕・摘発された数ははるかに少ないものとなっています。

 

闇金は逮捕される可能性がある危険なビジネスと思うかもしれませんが、業者にしてみればリスクが少ない美味しいビジネスなのです。

 

ヤミ金業者は何をやっても逮捕されないと思っています。

 

リスクが少ないうえに儲けが大きいため、闇金業者は違法に営業をし続けるのです。

 

闇金問題を解決する方法は?

f:id:shakkin_blog:20210131173341j:plain

 

闇金トラブルを警察に相談しても、具体的な被害がない限り、まともに対処してもらうことはできません。

 

ヤミ金問題を一番スムーズに解決する方法は、弁護士や司法書士に相談することです。

 

法律の専門家が介入すれば、闇金業者もスンナリと手を引きます。

 

厳しい取り立てもすぐにストップできるので、早めに相談しましょう。

 

弁護士に依頼するメリットは、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

shakkin-kaiketsu.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:shakkin_blog:20200929090959j:plain

 

需要がある限り、闇金問題がなくなることはありません。

 

一番大事なことは、闇金と関わりを持たないことです。

 

万が一、闇金を利用してしまった場合は、すぐに法律の専門家に相談しましょう。

 

闇金問題の相談先でイチオシなのは「平柳司法書士事務所」ですね!
>>平柳司法書士事務所の口コミ評判を見る

 

ほかにも当サイトでは闇金相談におすすめの事務所を8社紹介しています✨

 

「どこに相談すれば良いのか分からない」という場合は、以下のボタンから飛べる記事で料金や口コミを比較検討してみましょう。

 

 

\人気事務所を紹介/

後払い現金化や闇金におすすめ弁護士・司法書士事務所8選を見る>>

※手持ちが0円でも解決できます!

 

 

 

f:id:shakkin_blog:20201124184336j:plain